アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
W杯の仮想クロアチア戦、ってことで、リキ入れて応援しなくちゃいけなかったのですが、ファンであるバルバレスの動きがいいことや、高原が先制点を挙げたことで楽しく観戦してしまいました。
もっとも、俊輔のCK→高原のHDの際、高原のマークに付いていたのはバルバレスで、バルバレスちょっと油断していたみたいです。高原がスルスルっと前に飛び出て、ノーマーク状態で決めてしまったんですよね。いや、びっくり! 高原はこの前にも枠にいくシュートをしてたし、どうも日本代表でプレーするときとブンデスリーガでプレーするときとでは、のびのび感が違う。ボールが来るところに自然と体が動いているように見えます。前半終了まぎわという、得点した時間帯も申し分なし。この調子をハンブルクでも出してくれれば、スタメン間違いなしなんだけどな。監督、見てたかな?
前半は互角の戦いといってよかったのですが、後半、ボスニア・ヘルツェゴビナの攻撃のスピードががらりと変わり、日本は一気に守勢に立たされます。56分、バルバレスがPKのチャンスを作り、ミシモビッチが同点ゴール。67分、バルバレスのHDを川口がキャッチしきれず、誰かに押し込まれて逆転。
最終的には、試合終了まぎわのロスタイムに中田英寿のHDで2-2に追いつき引き分けとなるのですが、この1点はおまけでもらったような1点だったかも。ボス・ヘルもバルバレスが途中交代してから、ちょっとリズムが変わってしまったし。
でも、フィンランドと違って、選手たちが勝つ気で向かってきてたから、いいシミュレーションになったのではないかと思います。
あ、久保はいいですね。思い切りがあって。大黒といい松井といい、FWの新戦力には期待がもてます。ディフェンス面は、かなり心配。


ところで、レアル・マドリードのペレス会長が辞任したんですね。さっきネットのニュースで知ってびっくり! 会長自身がおっしゃるとおり、マドリーには“改革”が必要です。しかし、もはや会長だけの問題ではなさそうなチーム状態が、どう改善できるのか、静観するしかありませぬ~。
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは

高原が決めた瞬間に、五十路っ子さん喜んでるかなぁ…と思いました(^^)
私は代表戦で決められて良かった!と思いましたけど、HSVでも頑張って欲しいですねv

NAME:ショウ | 2006.03.01(水) 01:07 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

おはようございま~す♪
今日は雨ですが、気分的には太陽も雲間から顔をのぞかせてます、ってとこかなぁ(^^)
クロアチアはアルゼンチンと親善試合なんですね。土曜深夜にテレ朝で放送があるから録画しよっと。対日本策はしているのかしら? ナメたらあかんぜよ!

NAME:五十路っ子 | 2006.03.01(水) 09:16 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本2ー2ボスニア・ヘルツェゴビナ

前半:いつもどおりの安全な横パスから始まる。W杯でも冷静になるためにこういう入り
ショウの雑記帳【2006/03/01 01:01】

日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ ドローでいいのか?

昨日行われた、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。結果は2-2のドロー。マスコミは「奇跡のロスタイムドロー」とか書いてますがいいのか?これで?いつものように試合経過です。い
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/03/02 19:59】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
