アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
もとのテンプレートでなぜか文字化けしてしまう現象が起こり、テンプレ変えました♪ 春も近いってことで、もう青空がバックでも寒々しくはないですよね?
さて今日は、録画したクロアチアvsアルゼンチンの親善試合を観ました。クロアチアはベストメンバーとのこと。アルゼンチンも、クレスポ、メッシ、テベス、リケルメなどなど、やはりW杯本番を見据えた布陣。試合が始まる前のアナウンサーの説明では、“クロアチアのスルナは世界屈指の右サイド”とか。えっ!! それって、日本にとっちゃ相当まずいんじゃないの……?
試合結果は、クロアチアが逆転勝利したことだけは新聞の見出しで知っていたのですが、内容見てさらにおののきました…。先日の、日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦のあとは“なんとかならないこともない”くらいのお気楽さが残っていたんですが、クロアチアとアルゼンチンの試合観て、サッカーのレベルが違うかも……と思ってしまいました。
まず、試合そのものが面白かった♪ 開始3分にクロアチアのクラスニッチが先制点を挙げれば、4分にはメッシ→リケルメ→メッシ→テベスとボールが渡って同点ゴール。さらに6分には、パスカットしてドリブルに持ち込んだメッシが、ディフェンダーをかわしてそのままシュート! 代表初ゴールを挙げました。メッシ、CLだけじゃなくて代表戦でもフル出場、おまけに大活躍。リケルメも私が知ってるバルサ時代とはうってかわったキレのあるいいプレーをしてました。
そんな調子のいいアルゼンチン(クレスポは目立たなかったが)を敵に回して、クロアチアは善戦。注目のスルナは、負けん気も強そうなら、体も屈強そうで、三都主だったら簡単にはじき飛ばされてしまうんじゃないかと…そして得意のクロスを何本も上げられてしまうのではないかと…。52分には、そのスルナが、FWプルソのマイナスのクロスに合わせてヘディングゴール! 得点までしちゃうのか…。
そして、ここからが恐ろしかった。2-2の同点になり勢いづいたクロアチアが完全にペースを握り、アルゼンチンが攻められなくなってしまったのです~。アルゼンチンにできないことが日本にできるのか……? 試合終了まぎわの92分には、クロアチアのCKをシミッチが背中ではじいて逆転ゴール。ツキまでありそう。日本の中田ヒデだってロスタイムにHDゴールを挙げたわけですが、クロアチアは守備が鉄壁だって言うし、どこまで崩せるのやら。
ふたをあけてみなければわかりませんが、この試合を観た選手たち、それぞれ思いを新たにしたことでしょう。折しもJリーグ開幕、最高のプレーをドイツで実現するために、これからの一戦一戦、自己ベストを更新する気持ちで頑張ってほしいです~。頑張れニッポンp(^o^)q
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

むむ

新聞等でスタメンなんかは知っていたんですが、
アルゼンチンが調子が悪いのかと思ってました。
やはり危険ですね、クロアチア。
先日、韓国に負けたのは2軍って事ですね。

NAME:zara | 2006.03.04(土) 21:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは。コメントありがとうございます。韓国戦のことは知らなかったので調べてみました。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200603/st2006030301.html
によると2軍だったそうです。アルゼンチン戦を終えたクロアチアの監督、「ブラジルにも勝てる」と豪語するほど自信をつけたらしいです。それがアダになることを祈ります!
しかし、この記事の中の日本選手のコメント、まだ試合を見てない時点でのものですが、のん気すぎですぅ(><)!

NAME:五十路っ子 | 2006.03.04(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。