アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
HDDに録画したバイエルンvsハンブルガーSVの追いかけ再生を見始めたら、止められなくなりました。
やった! ハンブルクがアリアンツ・アレーナのバイエルンに初黒星をつけました! それも逆転勝ち♪ 高原は先発出場し、今季最高のデキだった! 得点こそなかったけれど、87分までピッチに残ったことが何よりの証拠。
バイエルンに黒星★がついた。てことは、願いが通じたのか。マドリーには白星☆がつくってことかも! あと20分かそこらでマドリーダービー、キックオフです。試合は見られないから寝ちゃうけど、目覚めたときにいいニュースが待っていますように!


追記:マドリーダービーが気になって、この試合のことはあとでちゃんと書こうと思ったのですが、日が経っちゃったから簡単に。
この試合、高原は本当に見違えるほどの出来でした。数日前の親善試合、日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦で、バルバレスのマークを外してHDで得点したことが、ひとつのきっかけになったのかもしれません。ボールの飛ぶところに自然と体が動いている感じが、バイエルン戦にも引き継がれていました。
この日のアリアンツ・アレーナは大雪に見舞われ、最悪のコンディション。芝の状態も悪く、“粘土?”と思うほど、スパイクの穴がぼこぼこ開いていました。視界も不明瞭でオレンジ色のボールを使用。でも、悪天候に反して面白い試合でした。荒れたピッチでは、“シュート打った者勝ち!”とばかり、攻撃的なサッカー(特にハンブルク)を展開してくれましたからね♪
サスペンションのファンブイテンの代わりを務めたDFドゥメルと、サイドから仕掛けていくマハダビキアもこの試合の功労者。ファンデルファールトも、前節の大失敗を取り返そうと(?)頑張っていました。高原とツートップを組んだバルバレスは、控えめな出来、だったかな?
とにかく、バイエルンのホームで勝利、それも終了まぎわで逆転っていうのが素晴らしいですね♪ この試合の高原なら、次節もスタメンでなきゃおかしいです。で、今度こそ、“得点”、お願いしますね~(^o^)/~~


<ブンデスリーガ第24節>
   バイエルン        vs      ハンブルガーSV
                       ドゥメル(ファンデルファールトFK~右足)17分
 ショル(スローイン~右足)83分   デヨンク(マハダビキアFK→HD)89分
           1        -        2
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
