アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
深夜に観たユーベvsブレーメン戦の予想外の幕切れで眠気が吹っ飛び、結局、アーセナルvsレアル・マドリード戦はLIVE観戦、続けてリヴァプールvsベンフィカ戦の録画も観てしまいました。
あぁ、桜散る…(まだ咲いてないけど)。
神様にいくつもお願いしすぎて、願いをかなえてもらえませんでした。
とりあえず、アーセナルvsレアル・マドリード戦について。
ロンドン、ハイベリーは雨模様。先発はなんと、ロナウドとラウールのツートップでした(2人に得点させて、わだかまりも解く、一挙両得作戦?)。なんとしても2点入れなければ勝ち目のないマドリーでしたが、90分間、アーセナルが攻め、マドリーがなんとか守りながら攻めあぐねるという試合運び。マドリーは大きなサイドチェンジとか少なく(ベッカムが生きなかったってことか)、後方から可能性の低いロングボールを前線に送るシーンが多かったように思います。こぼれ球やイーブンのボールは、ほとんどアーセナルにもっていかれたような……。
アーセナルはアンリを中心に攻撃をしかけていくという形が徹底していて、迷いのない、ホームらしい戦いぶりでした。シュート数はかなり多かったですね。カシージャスのポジショニングのせいか、数の割には枠に飛ぶシュートが少なかったのと、マドリーの必死のディフェンスで、スコアは0-0の引き分けに終わったわけですが、それじゃどうにもならんのじゃ~(泣)。
最大のタラレバは、開始3分のロナウドのヘディング(枠行かず←と書いたけど、左下隅に落ちたボールをGKの手で枠の外に押し出された、だった)と、60分のラウールの立て続けの右足シュート(1度目は左ポストに、2度目はレーマンの指先に弾かれた)。
フル出場したロナウドは、大目に見てもキレがなかったなぁ。私の記憶にある02-03シーズンのロナウドはそこにはいませんでした。73分、ラウールと交代したカッサーノも、マドリーダービーでの活躍を見せるチャンスなし。サイドからPA内へのいい横パスを2本出しましたが、テンションの高い試合の流れに乗って仲間と呼吸を合わせるには時間が足りなかったようです。私にとっては初見のカッサーノ、もうちょっと活躍する姿が見られると期待していたんだけどな。画面にアップで映ることもなく終わってしまい、よくわからずじまいで残念でした。
CL敗退が決まり、しばらくマドリーの試合は観られないのかと思うと……それが一番寂しいです。


先発:ラウール、ロナウド、ジダン、グティ、ベッカム、グラベセン、ロベルト・カルロス、ラウル・ブラボ、セルヒオ・ラモス、サルガド、カシージャス。
途中交代:バチスタ(68分←グラベセン)、カッサーノ(73分←ラウール)、ロビーニョ(84分←サルガド)


それでは、力なく午後の出稼ぎに行ってまいります(>_<)/~~
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(5) Comment(2) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。

この試合、見てないのですが、マドリーはやはり相当深刻な状態にあるようですね。ロナウドを筆頭に、ポスト・シーズンにごっそりチームを離れる気配だし・・・。来シーズンは、まったく別物のチームになるんでしょうね。

アーセナルもアンリが抜けるみたいだし、私としては不安がいっぱいです・・・

NAME:Orfeo | 2006.03.12(日) 18:33 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

バラックといいアンリといい、そのチームの顔といえる選手には移籍してほしくないなぁ~。影響も大きそうですしね。
バルサのジュリが「アンリは『バルサが好きだ』って言ってたよ」と発言したそうですが、だからって“バルサ希望”ってわけでもないと思うし。第一、バルサはFW補強する必要ないですよね。
マドリーもどうなることやら。ラウールだってどうなるかわかりません。リバプールでモリエンテスとのコンビ復活!なんてことなら嬉しくなくもないですが、やはりラウールにはマドリーの顔であり続けてほしいし。
ラウールもモリエンテスもこの一年はFWとして“売り”になる出来映えがなく、なんでなんだ!と悔しくてなりません。

NAME:五十路っ子 | 2006.03.13(月) 00:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レアル負けちゃいましたね~。

共同通信 > 【ミラノ(イタリア)8日共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は8日、当地などで決勝トーナメント1回戦第2戦の4試合を行い、ACミラン(イタリア)アーセナル(イングランド)リヨン(フランス)ベンフィカ(ポルトガル)が準々決勝進出を決
日本代表を応援する。【2006/03/09 13:22】

THE END (CL Round of 16 2nd leg ?)

&amp;#63837; アーセナル 0-0 R・マドリード (total 1-0 アーセナルが準々決勝進出) 試合前に流れた報道が『ロナウドとグティの喧嘩』ですからねぇ。 [スポーツナビ] 『2人仲良くインテル行きか?』 なんてのもありましたけど。 [livedoorsports]
フッチボル・アレグレ とか【2006/03/09 19:08】

WBCアメリカまさかの敗戦!亀田圧勝、ガンバ大阪、東京ベルディ、...

ボクシング亀田興毅、圧勝でしたね。次は5月5日。それに勝ったら世界を狙うとのこと。期待したいですね。WBCは、アメリカが6-8で、カナダにまさかの敗戦!これは日本が韓国に負けたどころの騒ぎじゃあないですね。メジャーリーグのプライドにかけて、奮起を期待した...
オーダースーツの佐田【2006/03/10 00:49】

チャンピオンズリーグ終了

オイラの中では・・・つー事で。失意のあまり更新しなかったワケではなく(いや直ぐに
ショウの雑記帳【2006/03/10 23:08】

何気ないロビーニョ

ロベカル、ベッカムのフリーキック。凄かったです。派手です。でも、僕が気になったのが、3点目のロビーニョのプレー。
サッカー選手とサッカー用品を紹介!【2006/03/11 12:09】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
