アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ミランvsバイエルン(1st 1-1→2nd 4-1)
2002年W杯のときは、“頼れる守護神すごいヤツ”と思ったカーンでしたが、その後3回くらい「えー?」と悪い印象を持つ出来事があり、以来、カーンの負けるところを見たくなっておりまして、この前のハンブルガー戦といい今回といい、してやったりだぜぃ!の一戦でした。
8分にインザーギのすばらしいHDで先制。23分、シェフチェンコがPK失敗するも(このときカーンはシェヴァを罵ったように見えた)、2分後にHDで追加点! 35分に、第1戦でハンドによるPKを与えてしまったイスマエルが名誉挽回の1点を返しますが、47分に再びインザーギがHDで3点目。ダメ押しの4点目はシェフチェンコとカカのコンビネーションプレー。いち早く走り出したカカにクロスがぴたりと合って、豪快シュートがネットを揺らしました。
終わってみれば、ミラン圧勝! ミランは昨シーズンの決勝戦での痛い敗戦があるから、マドリーとリヴァプールが負けた今、応援しちゃお~と思います。

PSVvsリヨン(0-1)とリヨンvsPSV(4-0)は続けて観ました。
1st.レグは、前半にPSVのオーイヤーが額を切ったり、リヨンのクリスが鼻血ブーになったりで不穏な感じでしたが、嵐のようなブーイングの中、いよいよ集中力を増したかに見えたジュニーニョのFK1発(65分)で勝負がついてしまいました。
2ndレグは、リヨンの圧倒的な攻めにPSVが屈してしまい、90分間精彩を欠きっぱなしでした。昨季の準々決勝では、PK戦にもつれこんでPSVが勝利をものにしましたが、今季のPSVは移籍した主力選手の穴を埋め切れないのか、リヨンの猛攻を跳ね飛ばす力がありません。前半26分、ロスタイム49分とティアゴに連取され、71分にヴィルトールに3点目を押し込まれると、戦闘意欲を失ったようで、最後はこの日娘が生まれてお父さんになったフレッジに記念のゴールをプレゼント(90分)。結果的にそうなったわけですが、フレッジのフェイントからのどっかんシュートは“何が何でも”の執念を感じさせる1点でした。父ちゃん、強し!
ゴールが決まったあと、パンツに隠し持っていたおしゃぶりをくわえたのには驚いたよ~(笑) 集まってきた仲間と輪になって、赤ちゃんを揺するパフォーマンス、チームの雰囲気の良さが伝わってきてうらやましかったです(マドリーは何かと噂の絶えないこの頃なので)。
あと、2ndレグでは、リヨンの中盤左のマルダがすごくいい選手だな、って思いました。リヨンは次もまたいい試合をしてくれそうです♪ 準々決勝の対戦相手はミランじゃないか! うー、これまたどちらかひとつが消えるのがもったいない組合せ! 楽しみです(^^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、おはようございます。
ミランもリヨンも調子が上がってきて、
次の対戦が楽しみです。
でも、ジュニーニョが出場停止って、ホント?

TBさせていただきます。

NAME:Orfeo | 2006.03.13(月) 08:30 | URL | [Edit]

 

フレッジ

こんにちは~。
実はフレッジ好きなんですよ。あのお気楽な雰囲気が。子供が生まれて少しは落ち着きが出るかな(笑)。
最初、フレッジが同じブラジル人のニウマールと入れ替わりのようにリヨンにやってきたときは、「あの可愛いニウマールの代わりにこんな軽薄そうな奴が・・・」と思っていたのですが、なんと言うか観ていて憎めない奴なので次第にお気に入りに・・・。
僭越ながらTBさせていただきますね。
ジュニーニョを出停で欠いてミランと戦うのは厳しいですが(ピルロにFK返しされそう)、なんとかがんばって第2戦につなげて欲しいものです。

NAME:如雪 | 2006.03.13(月) 11:20 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

コメ、遅くなりました。如雪さんが書いて下さってるように、そうです、ジュニーニョ準々決勝第1戦出られません。
PSV戦で1回ずつイエローもらってるけど、どんなイエローだったか記憶なし。もったいないですね。8強進出したはいいものの、主力選手が欠けることもあるわけで、その辺がまた思わぬドラマを生んでくれそうです。

NAME:五十路っ子 | 2006.03.14(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

あぁ、ニウマール、記憶はぼんやりしてますが、“可愛かった”ことだけは覚えています(笑)
FWには能天気さが必要と思うこの頃、マドリーの能天気(と勝手に思っている)カッサーノにも活躍してほしいものです。
如雪さんとこにカキコしたんですが、画面が固まってしまったので、“能天気”の話題こちらに書かせていただきましたv(^^)v
フレッジ、準々決勝のパフォーマンスにも注目ですね!

NAME:五十路っ子 | 2006.03.14(火) 00:57 | URL | [Edit]

 

カ○ンの印象を一番悪くしたのは・・・
下積み時代から支えた糟糠の妻を
クラブで引っ掛けた、金髪キン☆のおねちゃんに乗り替えて捨てちゃったことですかね~

NAME:レドンド | 2006.03.24(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

to レドンドさん

その辺の事情はよく知りませんでしたが、ユニ交換を断った(先約があったとかいう事情があったのかもしれませんが)とか、他にもちょっと傲慢な印象を持ったので、コンチクショーな奴になってしまいました。
先日のミラン戦でシェフチェンコがPK失敗したときも、柄悪かったし…(><)

NAME:五十路っ子 | 2006.03.24(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラン、バイエルンに快勝

*昨日からココログにおいて長時間にわたってシステム障害が発生し、コメント、TB等の機能がまったく使えない状態になっていました。ご迷惑をお掛けした方に、Niftyになりかわり、お詫び申し上げます。 チャ
orfeo.blog【2006/03/13 08:33】

能天気(に見える)父ちゃん

タイトルはリヨンのFWのフレッジに対する個人的イメージ。あくまでもワタクシ個人の単なる印象であります。昨日までは「能天気青年」だったが、今朝からは「能天気父ちゃん」に変更(笑)。CLベスト16第2戦2日目「リヨンvsPSV」数あるカードの中で、おそらくも
EAST OF THE MOON【2006/03/13 11:23】

バイエルンのすべてを崩したインザーギ (欧州CL ACミラン対バイエルン・ミュンヘン 2nd.legより)

少々ご無沙汰しておりましたm(_ _)m本来、先週はCLの1st.legの試合すべて見て、感想を書きたかったのですが、今週になってもなかなか見ることが出来ず、気が付いたらブログの更新も止ま
新右衛門ブログ【2006/03/14 22:47】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
