アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
1stレグ、アヤックスvsインテルは2-2。結果を知っていたのと、ものすごく眠い状態でビデオを観たのとで印象が薄いです(^^; 前半にアヤックスが2得点するも(5分フンテラールのHD、20分ロサレスの左足)、後半にインテル追いつかれる(48分スタンコビッチの右足、85分フリオ・クルスの右足)という、結果を知らなければハラハラドキドキの展開でしたね。
で、2ndレグ。アウェイゴールを2点入れられてるアヤックスは、なんとしても得点しなければあとがないわけですが、どうにもこうにもチャンスが作れません。前半27分、ハンドでPKを得たアドリアーノが外してしまい、わずかなツキはあったわけですが、57分にスタンコビッチが「うぉーっ!」と叫ばせてくれる華麗なシュートを放ち、インテルリード。これが決勝点となりました。
アドリアーノ、なんかいまいちだったなぁ。PK外したのもそうだけど、体が重そうだった。もともと重戦車タイプの選手ですが、いつもの迫力(と言っても、いつの記憶か覚えてないけど)が感じられませんでした。
印象深かったのは、84分にレコバと交代したFWマルティンスが、ベンチで目に涙をにじませていたこと。前半だったか、クロスバー直撃のシュートを打ってたと思うけど、得点できないままに下げられたのが相当悔しかったのかも。この気持ち、ハンブルガーSVの高原選手にはあるかなぁ? ブンデスリーガ、バイエルン戦での好調さを買われて今節のカイザースラウテルン戦にも先発出場したそうですが、前半のみでピッチをあとにしたとか。高原に欠けてるのはハングリーさかもしれないなぁ、と思うこの頃です。昨夜のTVで放送されてたインタビュー、終わりのほうだけ見ましたが、「自分を信じるしかない」のはいいけれど、応援する者にも信じさせてくれる結果を出してほしいっす。カイザースラウテルン戦は今夜録画するので、明日にでも見るけどさ。
話がずれました。インテルは、準々決勝以降が見ごたえありそう。インテルの対戦相手はビジャレアル。故障明けでも好調のリケルメが、同じアルゼンチン代表のカンビアッソ、サムエル、ブルディッソを敵に回してどんな戦いを見せてくれるか、とっても楽しみです(^o^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(4) 
 
Comment
 

TB&コメントありがとうございます

オバフェミ・マルティンスくん、次あたり爆発しそうで怖いです~。できればセリエで活躍していただいて、ビジャレアル相手にはやめていただきたいです。

NAME:如雪 | 2006.03.16(木) 11:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

アドリアーノ…私が見る時は?いつもイマイチな気がするんですが;いつ爆発が見れるんでしょう(笑)高原はハングリーさはあると思うんですけどね。

NAME:ショウ | 2006.03.16(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

こんばんは。インテルでは、W杯では見られなくなったレコバを見たいし、元マドリーの選手も多いので頑張ってほしい。
いっぽうCL初出場のビジャレアルも応援したいし、スペイン勢として頑張ってほしい。
どっちが勝っても負けても、試合後には「あー、そうきたかぁ…!!」と複雑な胸中になりそうです。

NAME:五十路っ子 | 2006.03.16(木) 18:43 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

どうもです~。アドリアーノ、“狙いが定まったらゴールは逃さない”って印象が残ってたんですが、アヤックス戦はちょっと違いましたね(^^;
HSVvsカイザースラウテルン戦、今日観ました。高原は特に悪くなかったんですがチャンスが来なかった。私がハングリーさを感じられないのは、高原の顔がおとなしすぎるせいかもぉ…(><)

NAME:五十路っ子 | 2006.03.16(木) 18:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLベスト16第2戦「インテルvsアヤックス」

1試合だけ残っていたベスト8進出チームを決める試合。録画放送でも良かったんだけどねぇ。やはり気になっていたらしく5時過ぎに目が覚めてしまい、前半終わりごろから観てしまう。この勝者が準々決勝でビジャレアルと対戦するのだ。タッキナルディが言うには、「両チーム強
EAST OF THE MOON【2006/03/16 11:27】

インテルvsアヤックス

2ndレグはしっかり見たくて録画した。もう応援する気持ちがあるのはインテルくらい
ショウの雑記帳【2006/03/16 12:04】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
