アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前節バイエルン戦で得点の予感を漂わせた高原、ドル監督はやはり先発起用してくれました。しかし今節、特に悪くはなかったものの“得点の好機”に恵まれることも生み出すこともなく、結局前半だけで下がってしまいました。
2部降格ライン上のカイザースラウテルンはそれなりの試合ぶりで、90分間通してハンブルガーペース。ほぼ10分に1回はHSVがゴールに襲いかかっていました。なかでも光っていたのがファンデルファールト。リーガに3カ月ぶりに戻ってきてまもないのに、動きもよければクロスの精度もすばらしく、ブランクをまるで感じさせません♪ FKもCKもファンデルファールトにおまかせ状態。考えてみると、ここまで頼りにされる存在を3カ月間欠いても上位をキープしたHSVは偉いですね!
スコアが動いたのは後半55分。高原と交代で後半頭からピッチインしたラウトが、ファンデルファールトのCK→ドゥメルのHDを、さらに頭で押し込んで先制点。点を取るということでは、高原を1歩リードぐらいだったラウトが、とうとう2歩リードしてしまいました。これでさらにノッたHSVは、なおも攻め続けます。61分、ファンデルファールトのクロスをカイザースラウテルンのシェンハイムがクリアできずにOG。というか、前にいたHSVの誰かとバルバレスが頭で合わせられず、うっかり当たっちゃった結果です。とどめが、86分のファンデルファールトのPK。(3-0で終了)
HSVはやりたい放題でしたね~。マハダビキアもサイドから上がってガンガン攻撃仕掛けてたし、アトゥーバやヤロリームも(だったかな?)ミドルシュート打ってたし。行け行けモード全開でした。おかげで、ヴェヒターに代わってHSVのゴールを守ったキルシュシュタイン、見せ場なし。
で、高原に話が戻りますが、どーしてこうもゴールが遠いんでしょう…。ポジショニングのせいなのか、間が悪いのか…? 本人もかもしれませんが、なんだか頭を抱えてしまいます。チームの調子が悪いならまだしも、好調なんですから。カイザースラウテルン戦から3日後のUEFA杯、準々決勝進出をかけた対ラピッド・ブカレスト戦2ndレグでは、後半53分にピッチインして何本もシュートを放ったらしいですが得点ならず…。うぅ、なぜだ…!!!
最近、応援している選手がゴールから遠いです。モリエンテスは、PLフラム戦で久々に得点してくれたようで、しかもリバプール大量得点♪ CL敗退が決まったあとのアーセナル戦では、ジェラードがアンリの位置を把握しないで出したバックパスで逆転負けという悪夢を見てしまっただけに、嬉しい結果。マドリーのラウールのゴールにも飢えています。うーん…。バレンシア戦を0-0のドローで終えたマドリーは、このあと、ベティス→サラゴサ→デポルティーボ、そしてバルサとのクラシコと正念場の戦いが続きます。耐えて勝利をつかんでほしいですp(><)q
また脱線しちゃったけど、ハンブルガーSV、第25節を終えて首位バイエルンと6点差の単独2位! 3位シャルケ、4位ブレーメンも僅差なので、この先の上位争い、ちょっと見ものかもしれません。
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンブルガー(高原直泰所属)8強入り逃す(UEFA杯)

「ハンブルガー(高原直泰所属)8強入り逃す(UEFA杯)」に関連するブログ記事...
ブログで情報収集!Blog-Headline/sports【2006/03/17 20:29】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
