アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今季のチャンピオンズリーグ決勝ラウンド、無得点でベンフィカに負けて16強で終ったリヴァプール。直後のPLアーセナル戦(アウェイ)では、ジェラードのまさかのバックパスがアンリに渡り、アイタタの逆転負け(2-1)。と、振り返るにはつらい試合が続きました。
しか~し!! 前節のフラム戦のスコアには驚きました 試合は観てませんが、ホームで5-1の勝利♪ いくらシュート打っても入らない病にかかっていたリヴァプールでしたが、アンフィールドのサポーターが盛り上げに盛り上げてくれたのか、あるいは、CL、予備予選からジェラード頼みで勝ち上がってきたといって過言ではないリヴァプール、前節でのキャプテンの落ち込みを見て仲間が奮起してくれたのかもしれません。得点者は、ファウラー、モリエンテス、クラウチ、ウォーノック(あと1点はOG)でした。
そして今節ニューカッスル戦も、リヴァプールは元気でした。右サイドのクロンカンプのクロスにクラウチが頭で合わせて先制点。シセ(?)のサイドチェンジ→ジェラードのHDでの落とし→クラウチのマイナスのパス→ジェラードのグラウンダーのシュート、とビューティフル~♪な流れで追加点! おまけがシセのPK。前半終りに、ヒーピアのゆるいディフェンスでニューカッスルのアメオビに1点入れられたのがちと気になりますが、都合1-3でアウェイで勝利! めでたい!!
リヴァプールの選手たちの笑顔、素敵だったなぁ~ 子供みたいに嬉しそうで、ああいう笑顔って見ている方までつられちゃいますね(って、リヴァプー応援しているからか)。つらい敗戦があっても、次の目標があるってのはいいことですね。リーグ残り7試合、どこまで勝ち点を伸ばせるか、リヴァプーこのまま突っ走れ~p(^o^)q
あ、そうそう、前節リヴァプールが大勝したフラム、今節チェルシーをホームに迎えて1-0で勝ったそうな。これまた驚き♪ まぁ、チェルシーはもう優勝間違いないでしょうから、問題は2位のマンUです。あと、アーセナルも怖いかも。CL準々決勝進出を果たして勢いづいちゃってるみたいだし。アーセナルにはマンUには勝ってもらいたいけど、リヴァプーの勝ち点には近づかないでねぇ~、とお願いしたいです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(2) 
 
Comment
 

ここ2試合めっちゃスッキリ勝ってくれててとても気持ちがいいっすね!
久々にGの美しいゴール。
クロンカンプもフィットしてきた感じです。
リーグは残り7試合、アーセナルやスパーズと比べると下位チームとの対戦が多いようですし、来季のCL権は何としても死守してもらいたいですね。
個人的には久々にFACUPを頂いちゃいたいです。(笑)

NAME:tangoal | 2006.03.21(火) 03:31 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

こんにちは。そっか残り7試合で、今回が31節だったんですね。これ書いたあと直しときます^^
リバプ、最近忙しそうな tangoalさんの栄養剤となってくれるといいですね♪

NAME:五十路っ子 | 2006.03.21(火) 11:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトリート+ラインコントロール

現地の19日に行われたスペインリーグで、マジョルカの大久保嘉人が久々にゴールを挙げました(^o^)/セビリア戦の後半から途中出場した大久保は、70分に同点弾を決め、マジョルカは1
新右衛門ブログ【2006/03/22 10:45】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
