アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.26/ 19:23(Sun)
日一日と、戸外の空気に春らしさを感じるようになりましたね~
今日、生まれて初めて土筆(つくし)を食べました! だんなの実家に出かけていたのですが、つくしがいっぱい出ているぞ情報で、昼食後、野原につくし採りに♪ 左がその写真。野原といっても、枯野原みたいなところですね。あたり一面、つくしんぼだらけでした。
つくしが食べられるとは知りませんでしたが、最近は花粉症に効果ありと注目されているようでございます。


つくしの先っぽだけ、さっと塩茹でしてアクを取り、バター炒め。ダンナのお母さんが作ってくれました。写真ではパッとしませんが、美味いっ♪ ほんのり苦味があるけど、いくらでもお腹に入りそうでした。かき揚げにしても美味しいかも。成長しきっていない若芽がおススメとのことですが、子孫繁栄のために採り尽くさないようにしないといけませんにぇ
ツクシだけに採りツクシ厳禁!なんちゃって…。


今日思いついたどうでもいいこと:
アーノルド・シュワルツェネッガーが、アイロンがけをしていない奥さんに怒って一言。
「シュワクチャじゃネッガー!」
粗茶でございましたm(__)m


スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 本日の日記 Category:
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

渋茶、ご馳走様でした^_^;;

NAME:Orfeo | 2006.03.27(月) 19:20 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

お代りはいかが?(^_^;
あ、ちゃぶ台はひっくり返さないでっ!!

NAME:五十路っ子 | 2006.03.27(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

相談に乗るよ。

「シュワクチャじゃネッガー!」 はないね。なんか悩み事でもあるの(笑)

NAME:アガホア | 2006.03.27(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

ここしばらくラウールの会心のプレーを見たことがなく、凹んでいます。
体重がブログを始めた頃にほぼ戻り、凹んでいます。
あとはまぁ……ぼちぼちです(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.03.28(火) 09:31 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です。CLアーセナルvsユーべ戦を前に、PCを開いています。
春は、桜だけでなく、つくしや山菜の春でもあるんでしたね。桜にばかり気をとられていましたが。子供の頃、母がつくしを摘んできて、それを大鍋で煮ていました。山菜はワラビ、ゼンマイ、ふきのとうなどいろいろありますが、つくしが一番好きでしたね。

NAME:オルサ | 2006.03.29(水) 03:09 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こんにちは(^o^)
私は宵っ張りで、「あ、CLの録画が始まった」と思いながら床に就きました(^^; 観戦はこれからのお楽しみです♪
つくし、オルサさんにとっては懐かしい味、だったんですね。味はタラの芽に似てるのかなぁ? ほんのり苦味と甘みがあって、繊維質っぽいところがなくて、やわらかくて美味しかった♪ たしかに子供も好きそうです。
追伸:ご紹介いただいたサラの『エデン』聴いてます。とてもいいですね(^^) 今晩あたり記事書くつもりで~す。

NAME:五十路っ子 | 2006.03.29(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉対策サプリ≪ビエンサール≫

今日は花粉がすごい飛んでる?鼻水が止まらない~!が、私すごい花粉対策のサプリを見つけました。な~んと飲めば即効ですっきり花粉症が止まる(^o^)スーパーサプリメント。とにかくオススメ。花粉症の人は試す価値あり今日は花粉がすごい飛んでる?鼻水が止まらない~!が
ファーストネーションズ【2006/03/27 11:58】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
