アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
数日遅れで録画観戦。どっちが勝ってもよければ、いい試合で面白かったんだけどなぁ~、うぅぅ…(><) 特にハンブルクバルバレスが絶好調~♪ やっぱ、この人好きだ!! 今日はプレーだけでなく、バルバレスらしいところがいっぱい見られて、結果意外はほんと満足だった~\(^o^)/
特に35分の連係プレー! バルバレス→トロコフスキー→バルバレス→クリングバイル→ラウトで挙げたゴールは最高でした!! 今季のリーガで、ハンブルクが見せた一番華麗なプレーだったかもしれません。
バルバレスのパスが左サイドに飛び出したトロコフスキーへ渡り、マイナスのパスがバルバレスに戻り、トロコフスキーと入れ替わるように左サイド深くに上がったクリングバイルにバルバレスが間髪入れずにパスをつなぎ、ゴール中央へのラストパスにラウトがダイビングヘッド! あのラウトがっ!! 公式戦4連続得点という、それ以前のラウトとは似ても似つかぬゴールゲッターになってしまいました。驚き…。
この試合、途中出場のアイウトンが、ピッチインわずか5分後に移籍後初ゴール(67分)を挙げるのですが(これも起点はバルバレス)、今日のドルトムントは勝負強かったp(><)q アウェイで先制点、2点目は同点に追いつかれた1分後、3点目はミドルからのスーパーシュート! ネットを突き破らんばかりの弾丸シュートが、ゴール左上隅に。あ~れぇぇ~~っ!!(悲鳴) あれじゃGK取れん!!
控えから正GKになって間もないキルシュシュタイン、今日はボールが手についてないようで、キャッチがうまくできないシーンが3度ほどありましたが、失点したゴールはどれもGKのせいにはできない難しいものばかりでした。ホームで2-3となったハンブルク、86分にトロコフスキーを高原に、マハダビキアをラインハルトにの2枚替え。ブンデスリーガには珍しくロスタイムも3分あったのですが、最後の最後のセットプレーも功を奏さず、94分、敵陣ゴール前に上がっていたキルシュシュタインにより無人となったゴールへカウンター攻撃で追加点を入れられるという、大量失点で The End。どっちみち負けた試合だから、最後の4点目はどうでもいいんですがね。
はー、でももったいなかった。35分のプレーが素晴らしかっただけに、ゲームも勝って終わりたかったよねぇ。バイエルン勝ったので、首位との差は6点から9点に広がってしまいました。首位狙えとは思わないけど、2位確保はしてほしい! 次節はハンブルクに4点差で4位につけているシャルケのホームに乗り込んでの一戦。いやぁ、ハンブルクを応援しているおかげでブンデスも楽しめます♪ 今節、ほとんど目立たなかったファンデルファールトが活躍してくれるといいなぁ。
高原は…うぅ、ラウト好調だし、豆タンクみたいなアイウトンにも得点で先を越されちゃったし、あとはイエローカード4枚になったラウトの出場停止を待つしかスタメンはない、なんてことにならなければいいのですが……。
暗く終わってもなんなので、この試合でバルバレスのいいなぁと思ったところ書いちゃいます(*^^*)
パスがうまい。判断が速い。走り回ってディフェンスもしっかりする。絶好のチャンスをつぶした悔しさを全身で表現する熱さ←味方のパスボールの速度が遅すぎてズッコケ、ピッチに寝転がって暴れてた(笑)。アイウトンがゴールを決めたあと、2人向かい合ってのノリノリダンスという茶目っ気。もひとつ、入場の際に子供の手を引いてピッチ上でスキップしたところも見逃さなかったぞ(^^) ○ゲててもいいと思ったのは、バルバレスひとりだわい。○ゲてなければもっといい、けどね(笑)
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
