アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.30/ 00:26(Thu)
最近、気持ちよく汗をかいたことがない。運動してないし、季節のせいもあるけど、若い頃に比べて汗をかきにくくなっているのは確か。要するに新陳代謝が悪い。女性は長風呂が多いようですが、私はのぼせやすいので苦手。眺める景色があるわけでなく、ボーっと浸かっているのも苦手、本を読むというのもやってみたけど没、やっぱり音楽だ!というわけで、先月、防水機能付きCDプレーヤーを買いました。
で、エンヤと入れ替えてこのところ聴いているのがサラ・ブライトマンの『エデン』というアルバム。これはトリノオリンピック、フィギュアスケートのエキシビション後に、オルサさんのブログ“幸せをくれるテディベア”で紹介されていて知りました。購入のポイントは、荒川静香選手が金メダルを取った曲「誰も寝てはならぬ」が入っていること、エキシビションでスルツカヤ選手が選曲した「So Many Things」が入っていること。あとひとつは、私が10代終わり頃に好きだったカンサスの「Dust in The Wind」のカヴァーが入っていること、でした。「Dust in The Wind」だけは、オリジナルのかすれた男性ヴォーカルのほうが官能的で魅力ではありましたが、いいですよ、このアルバム(^o^) サラの美しく優しいソプラノの歌声、優雅な気分になれるし、お風呂で瞑想・妄想(?)するのにちょうどいい曲調です。いつもの入浴剤に代えて、バラの香りでも漂わせたいところです。
興味を持った方は、オルサさんのブログで、“エキシビション使用曲 ”(2月26日の記事)というタイトルで検索をかけてみてくださいね♪ サラについては、ウィキペディアのこちらをどうぞ。
こうして書いている今も『エデン』聴いています。よいですよ~
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 今日の独り言 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

ありがとうございます!

五十路っ子さん、私の拙いブログを文中でリンクしていただいたり、宣伝していただいてありがとうございますe-265
サラ・ブライトマンのアルバム「エデン」、本当にいいですよね。最近私は、ほとんど購入したCDの曲をPCに取り込んで聞いているのですが、「エデン」は頻繁に聞いています。その中でもやはり「So many things」が一番のお気に入りですね。もともとこの曲が聞きたくて買ったわけですが。「Dust in The Wind」は、やはり迫力不足の感がありました。
>お風呂をバラの香りを漂わせる~
やってみたいですね。バラ風呂、本物のバラを浮かべたら、美しくなれそう。

NAME:オルサ | 2006.03.30(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

よく確認しないでハートマークを付けてみたら、ハートブレークでした。ごめんなさい!

NAME:オルサ | 2006.03.30(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こちらこそ素敵なアルバムを教えていただいて、ありがとうございました。
ハートブレーク(←お気になさらず!)といえば、「So Many Things」は、まさに broken heart の曲だったんですね。アルバムのリーフレット、訳詩だけじゃなくて、原語の歌詞も載せてほしかったな~。その気で歌えるし(笑)
バラ風呂って入ってみたいですよね。そんな贅沢なお風呂なら、私も絶対長湯します!

NAME:五十路っ子 | 2006.03.30(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
