アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.04.03/ 00:38(Mon)
土曜日、千鳥が淵へお花見に行ってきました。朝10時に靖国神社の鳥居下で友達と待ち合わせて、レッツらゴー
桜は満開。前日の寒さが嘘のような暖かい日で、コートいらず。シジュウカラやヒヨドリも、桜の枝から枝へと元気よく飛び回り、花見客ともども春を満喫しているようでした。左は、濠に向かってめいっぱい枝を伸ばしていた桜です。千鳥が淵のボート乗り場は長蛇の列! ボートに揺られて花見をするのも一興でしたが、あそこまで並んで乗る根性はないな。3人連れで、2人乗りは無理だったしね。


P1010301.jpg

デジカメですが、私が撮るとなんかピンボケ写真がいっぱいできあがります。左は唯一、ピントが合った桜のアップ。来年はまた違ったところにお花見に行ってみたいなぁ、なんて思っています。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

おお!キレイですね。
僕も休みの日に近くの公園でボケ~としながら桜を観てました。

なんか分からない鳥が美味しそうに桜を食べていましたよ(笑)

それをずっと観てたな。

NAME:アガホア | 2006.04.04(火) 00:59 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

こんばんは(^o^) アガホアさんもお花見でしたか~♪ ちょうど見ごろでしたもんね。うちの近所も、お花見のできる公園こそありませんが、結構桜の木があって楽しめます。
鳥は、首から腹にかけて黒い線が入った小鳥ならシジュウカラ、ほっぺたにおてもやんみたいなエンジの丸い模様がある灰色の中型鳥ならムクドリです。どっちかじゃなかったですか? 千鳥が渕でも何羽も見かけました。花の蜜が美味しいらしいですよ(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.04(火) 02:04 | URL | [Edit]

 

>五十路っ子さん

なんかムクドリかも。
美味しそうに桜を食べていました(笑)

でもホントに美味いのか?
今度僕も試そうかな。

NAME:アガホア | 2006.04.05(水) 00:33 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

和菓子に付いてたのを食べたことあるかな。でも塩漬けだから、桜の味というより塩味? 生で食べると…?ですね。アガホアさん、花吹雪をじかに口でキャッチしてみる?(笑)
あと、こんなの見つけました。見た目は美味しそう♪
http://www.asahi.com/kansai/sweets/OSK200603310014.html

NAME:五十路っ子 | 2006.04.05(水) 02:20 | URL | [Edit]

 

おおおう、千鳥が淵、我が故郷。
そうです、私は飯田橋・神楽坂出身です。
毎年行っていたお花見も、引越して(一人寂しく川崎に~(笑))からは全然行ってません。
千鳥が淵の桜が、東京の開花宣言の拠点なんですよ!!(地元の誇り←ウソ(笑))
五十路っ子さんのおかげで、久しぶりに地元の桜が見られました♪

NAME:hiyo | 2006.04.05(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

食べるよ

桜のぷりんはねぇ。どうなの?(笑)

決めた!今度桜食べてみるよ!

人生は何事にも挑戦だからね。オイラを止めても無駄だぜィ。

NAME:アガホア | 2006.04.06(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

こんばんは(^o^)
hiyoさん、神楽坂の出身だったんですか~。じゃあ、千鳥が渕は庭みたいなものですね(笑)
桜は、静岡の田舎にいた頃は小学校の校庭くらいにしか咲いていた記憶がないのですが、東京は桜が多いなぁと思います。桜の咲く公園や桜並木を作った、ってこともあるでしょうが、なんだか不思議です。

NAME:五十路っ子 | 2006.04.06(木) 02:24 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

止めない止めない、絶対に止めません!
試食報告、どこかでぜひしてくださいね(^o^)
腹痛になっても責任はもちません。文句は、美味しそうに食べていたヒヨドリに言ってねぇ~(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.06(木) 02:28 | URL | [Edit]

 

そうそう、神楽坂生まれ&育ちです。
だからあれ、爆風スランプの『玉ねぎの歌』でしたっけ?あれが一番の地元の誇りだったりする(笑)。
『ちどりがふち~えきのみなも~』とかっていう歌詞の。
中学の頃はね、本当にみんなで自慢してたわ~(笑)

NAME:hiyo | 2006.04.06(木) 16:49 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

そっか~。爆風スランプの歌は、聴けば思い出す曲があるかもしれない、というレベルでしか知らないのですが、“大きな玉ねぎの下”(歌じゃなくて実物のほうね)には、10代最後のほろ苦い青春の思い出がありますわ~。その頃hiyoさんは…幼稚園児だったかも!(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.07(金) 02:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
