アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今日明日と、いよいよCL準々決勝2ndレグですね~。
8強決めの試合が面白かっただけに、準々決勝1stレグは、得点数といい、試合展開といい、ちと地味でしたね。以下、観た順番に短い感想です。
ベンフィカvsバルセロナ(0-0)。え、ゼロゼロ~!? そう、バルサに“点取れない病”が伝染ったかと思うようなゲームでした。シュートまでの流れはいいのに決めきれずで、多くのチャンス生かせなかったですね~。メッシが怪我でまだ欠場、キャプテン・プジョルが出場停止というのも、ゲームの流れに影響していたかも。ベンフィカはやたらとミドルシュートが多かったですね。得意技なんだか、それしかできないのか、しまいにわからなくなるくらいでした。2ndレグは、バルサの爆発的な攻撃力に期待です♪
※ベンフィカのGKモレット、舞い上がっていたのか特徴なのか、バックパスを手で取ってしまったり、PA内で空振りに近いクリアをしたりと大チョンボ。かと思えばファインセーブ連発。笑えた。
アーセナルvsユベントス(2-0)は、得点感覚の冴え渡るアンリとスペイン代表の18歳セスク・ファブレガスが大活躍。40分にピレス→アンリ→セスク(右足シュート)で先制すると、一気に押せ押せムード。69分には、ピレスのリスタートから、セスク→アンリ→フレブ→セスク→アンリと、見事な連係プレーで追加点、このまま2-0で終了。トレゼゲとイブラヒモビッチは目立たず、デルピエロ(負傷中)とネドベド(出場停止)の不在で攻め手を欠いていたユーベは、守りきるつもりだったと思うのですが、リーグ戦が雨で延期になったアーセナルの選手たちはコンディションがよさそうで動きがスピーディー。いっぽうのユーベは、飛行機が悪天候で飛ばずで現地入りが遅れ、前日練習ができなかったそうですから、運もアーセナルに味方していたようですね。レッドカードがユーベに2枚出たり、ビエラなど2ndに出場停止となる選手が出たりと、ユーベには散々な1stレグだったと思いますが、ひっくり返せない得点差ではないので、2ndレグの必死の攻防が楽しみです。
インテルvsビジャレアル(2-1)は、開始1分にフォルランが、7分にアドリアーノが得点を挙げて1-1になるという嵐の予感で始まりましたが、その後、なんか点が入りそうもないなぁ~と、落ち着いてしまいました。インテルのサネッティが、やたらとドリブルで攻め上がるのには驚きました(セリエは観てないので特徴知りません)。勝手な印象ですが、あまりドリブラーというタイプに見えなくて、うわぁこんなとこにまで来たぁ~と、不思議なもの・怖いものを見るような気分でした。この試合、重戦車アドリアーノの足が軽そうでしたね。勝敗を決したゴールは54分。スタンコビッチの右サイドからのクロスに飛び込んだマルティンスが、体で押し込みました(どこに当たったかよくわかりませんでした)。結果、2-1。アウェイゴールを1点取っているビジャレアル、これも2ndレグでどう転ぶかわからないスコアですね。熱い戦いが期待できそうです。
最後に、待ってましたのリヨンvsミラン(0-0)。ミランはアウェイゲームとは思えぬ積極性で、ゴールを狙いにいってましたね~。開始15分のうちに決定機が2度ありましたが、これはリヨンのGKクペが好セーブで阻止。ん……っと、緊迫したゲームだったと思うのですが、睡魔に襲われ、印象が薄くなってしまいました。2ndはジュニーニョが戻ってくるので、ここ1発が楽しみです。
以上、2ndレグまであと2時間を切っての時差ぼけ感想でした。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
