アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8強に3つ残っていたイタリアのチームが2つ消えました。
セリエは見てないので通常の戦いっぷりを知りませんが、ユベントスインテル、準々決勝での試合運びは“らしくなかった”んじゃないでしょうか? 準々決勝を観て思ったのは、チームの核となる選手、精神的支柱となる選手がいいプレーをすると、チーム全体が活気づき、結果にもつながりやすいってこと。アーセナルはアンリ、ビジャレアルはリケルメが、明らかにチームの牽引役になっていました。逆にユーベは、リーグ戦での怪我でキャプテン・デルピエロを2戦とも欠いてしまったし、ネドベドも1stレグは出場できませんでした。インテルに至っては…誰が核なのかわからなかった。レコバは1戦目に怪我をしたようで、2戦ともフル出場できなかったし。
ユベントスは1戦目が2-0でアーセナル勝利だったから、最低2点入れなきゃ勝ち目はないわけで必死に攻め込もうとするのですが、アーセナルの弱いと言われていたディフェンスが勝ち進むにつれ安定してきたようで、ユーベの思うようになりません。
後半になると、ゴール前に抜け出したアンリの決定機をブッフォンが危機一髪、体ごと阻止するような場面もあり、その後も“死守”という言葉がふさわしいようなプレーが何度かあり、ユーベで一番気を吐いていたのはブッフォンだったかもしれません。でもね~、守りきれば勝てる試合ならともかく、点を取らなきゃならない試合じゃ、GKがどれだけ活躍してもダメなのじゃ。
60分~70分にかけてはユーベの猛攻があったのですが、コンビネーションが合わなかったり、レーマンの好セーブに阻まれたり、あげくにネドベドが2枚目のイエローもらって退場になったりで、ユーベらしい試合はできなかったと思います。応援席から見守っていたデルピエロ、つらかっただろうなぁ。
で、やっと観たビジャレアルvsインテル。1戦目でコンディションの良さそうだったアドリアーノ、目立ったのは開始早々に猛烈な勢いでボールを追って走り回った姿だけでしたね。こちらの1戦目は2-1でインテル勝利だったから、ビジャレアルはとにかく1点、インテルは1点入れれば勝算は高まるけど、守りきってもOKという状態。うーん、それがよくなかったのかな? 前半はどちらも決め手を欠いたまま0-0で終わり、後半になると、得点が欲しいビジャレアルが徐々に押しぎみとなり、59分、リケルメのFKをアルアバレナが後頭部でとらえて先制点♪
この1点はビジャレアルとサポーターをノらせました!! そりゃそうです、アウェイゴールを決めているビジャレアルは、この時点で暫定的に勝ち抜けを決めたわけですから。残り30分、結局ビジャレアルペースでした。故意かどうか、マテラッツィの肘打ちをくらって流血したソリン、79分に交代したときにはまぶたの上がお岩さん状態になってましたが、ベンチから勝負の行方を見守っていましたね。
結果、1-0で終了。合計スコア2-2、アウェイゴール差でビジャレアルが準決勝進出を決めました。CL初出場で4強入り。ビジャレアル、どこまで伝説を作ってくれるでしょうか。この際決勝は、バルサvsビジャレアルがいいかなぁ。リーガ・エスパニョーラ観戦欠乏症にかかっているからね~(笑)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

こんばんは。コメントできるかな?(笑)

ユーベは「まず守備」というイメージが強いです。結果も1-0とか、引き分けも多いし。攻撃はやっぱりデルピエロがいないと…という感じが最近は多かった気がするので、アーセナル応援モードで見ると余裕でした。インテルは・・・やっぱりインテルだった。という感想。こんなもんだよねぇという感じで諦めも早かった(汗)
私も、決勝はバルサvsビジャレアルが良いなぁvリーガでいったれー!みたいな。んで、奇跡的にビジャレアル優勝!とか。世間的に一番地味かも(笑)

NAME:ショウ | 2006.04.10(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

わ~い、コメントありがとう♪ 禁止ワード、デルピエロに含まれてたのね(爆)まさに想定外、何度もトライさせちゃってすみませんでしたm(__)m
ビジャレアル、初出場で初優勝なんかしちゃったら、伝説になりますね~。でも、リーガ対決の1発勝負となったら、考えられないこともないし。準決勝がどうなるかだわ~。楽しみですね♪

NAME:五十路っ子 | 2006.04.10(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

ビジャレアル

拙ブログにコメントありがとうございます~。
ビジャレアルは優勝しない限り、来年のCLには参戦できそうにないので(リーガの成績がダメだから)、ここは頑張ってほしいなぁ。
でも、ビジャレアルが来年の参加資格ゲットすると、セルティックが予備予選からになってしまうとかいう話もあったりして、痛し痒しですね。
ビジャレアルとセルティックはコアサポ同士が仲良しらしいので、本当にそうなってしまうとすると、運命のいたずらというか皮肉なめぐりあわせというか。

NAME:如雪 | 2006.04.10(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

>セルティックが予備予選からに
えええー!そうなんですか!? その場合はてっきりビジャレアルが予備予選からだと思ったのですが、セルティックが弾き出されちゃうんですか!? それは俊輔痛すぎます! まぁ、結果が出てから悩みます~。

NAME:五十路っ子 | 2006.04.10(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

ダ~メ~!
決勝にはアーセナルが行くんです!

というわけで、TBさせてください^^;;

NAME:Orfeo | 2006.04.12(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

こんばんは。
ダメと言われても、こればかりは私には止められないのでごめんなさい。ぶふふ(笑)
見ごたえのある試合を期待しています♪

NAME:五十路っ子 | 2006.04.12(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イエローサブマリン、インテルを撃破!

チャンピオンズリーグ 準々決勝2nd-legビジャレアル 1-0 インテル 1st-leg、インテルの2-1で迎えた2nd-leg。スペインのビジャレアル(愛称=イエローサブマリン)がホームでインテル
orfeo.blog【2006/04/12 20:01】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
