アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.04.15/ 22:11(Sat)
ゾクッともしなかったし、ギョッともしなかったけど、なぜ
昨日の昼間、テーブルにCDプレーヤーを載せて音楽聴きながら新聞を読んでいたら、横のコーナーラックから「ウィーン」という小さな音が聞こえてきた。ん? 音のしたあたりに目をやると、白っぽい四角いものが目に止まる。デジカメの画面……デジカメの画面はいいとして、なんで画面が明るくなってるの? 「ウィーン」ってのは、撮影モードでスイッチ入れたときにレンズの筒が本体から顔を出すときの音なんですが、確かに顔を出している。なんで、なんで? スイッチ、OFFのままなんですが……。バッテリーは入ってるとはいえ、振動を与えるなど機械的な刺激を与えたわけでもないのに、なぜスイッチON状態の動作をするの~?
音楽聴いてたから、共振とか共鳴とかそういうこと? どデカイ音で聴いてたわけではありません。プレーヤーとデジカメの位置関係は向かい合わせに近い状態だったのですが、だからなんなのさ? 理由はさっぱりわかりません。
OFFなのにON状態になったデジカメ、どうしたらスイッチ切れるのかと思ったけれど、スイッチを一度ONにしてOFFにしたら、まぁ普通に切れました。
勝手にガスコンロの火が着いたとか、そういう怖いことじゃないからいいけど、ちょっとびっくりだよなぁ~
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

よくテレビのリモコンでCDコンポが誤作動するとかはあるよ。
なんか電波と関係あるのかな。

NAME:アガホア | 2006.04.16(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

こんばんは。テレビはついてなかったし、デジカメはもちろん、CDプレーヤーもリモコン付いてないタイプだし。わかんないですね(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.04.17(月) 00:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
