アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
ラウト出場停止なるも、高原出番なし……お~い、ドル監督ぅ! 先週お誕生日プレゼントのゴール、高原にもらったでしょーにっ! スタメンはツートップにアイウトンとバルバレス、トップ下の位置になぜかヤロリーム。ファンデルファールトが試合直前の練習で足に違和感を覚えたらしく欠場した結果らしい。ヤロリームのトップ下って、今季なかったと思うけど、今節は現在最下位のデュイスブルクが相手とあって、お試し布陣だったのかしら? もっとも、アイウトンはボール欲しがり屋だから、何度か共存したのを見た限り、高原とのツートップは合わないかもしれませんね。
試合は、僅差で下部降格争い中のデュイスブルクのほうが積極的に仕掛けていたのですが、気の毒なことに先制点はオウンゴールでハンブルクに! HSVのショートコーナーからゴール前に蹴り込まれたボールをGKが捕らえきれず、すぐ後ろにいたデュイスブルクのメーレの足にジャストミート。ごっつぁんでした(^^;
それでも、デュイスブルク頑張ってたんですけどね~。前半43分、バルバレスからの長めのスルーパスが左サイドに飛び出したアイウトンにぴたりと合い、GKの股を抜くグラウンダーのシュートで追加点!
アイウトン、絶好調じゃん。これでリーガだけでも3連続ゴール。結局、0-2でアウェイのハンブルク勝利。枠に飛んだのも飛ばないのも、シュートはデュイスブルクのほうが断然多かったと思うんですが、力の差か、余裕の差か、ゴールを割らせてはもらえなかったですね。
今節バイエルンも勝ったので、首位との勝ち点差4は縮まらず。ヴォルフスブルクと引き分けた3位ブレーメンとは、勝ち点差が5に広がりました。勘違いしてたけど、ドイツは3位までCLに行けるんですね。2位までと思っていたので、ちょっと張り合いがなくなりましたが、来季はバルバレスがいなくなるかもしれず、高原も移籍濃厚と噂され、そうするとHSVを応援する気持ちも萎えるので、こうなったら今季は優勝まで行っちゃってくれ!という気分です。
バルバレス、チームの要だと思うんだけど、契約更改で来季の年俸を半額提示されたとか。どう考えても腑に落ちない。バルバレスだって納得できるわけがない。来季、HSVがチャンピオンズ・リーグに出ても、そこにバルバレスの姿はないのでしょうか? だとしたら、CL出場権を獲得するまでに至ったチームとは別のチームになってしまう、と言ったって過言じゃないと思う。高原も、今の状況ではHSVに残っても、CLの試合に起用してもらえるかどうか微妙な感じ。リーガ、残る4試合でどれだけ出場時間をもらえるのか、そこでどれだけ点を取ることができるのか、それが問題だ。次のレバークーゼン戦で、ビシッと決めるチャンスをもらえることを願っています

(余談)デュイスブルクで久しぶりにアン・ジョン・ファンを見ました。フランスのどこだかから移籍してたんですね。髪型が相変わらずアン・ジョン・ファンしてた。ドイツでもあの髪型を維持できるってことは、パーマかけてるわけじゃなくて、ただのクセっ毛なのかしら? そして高原の髪は先週よりもさらに伸び、さらにモンチッチっぽくなっていました。ゴールを決めたゲンを担いで、このまま伸ばし続けるのかなぁ?
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツがすごい

古代ローマ帝国の都市が起源である。1290年、帝国自由都市となった。19世紀以降は、産業革命が進展する中で工業都市として成長した。第二次世界大戦で荒廃したが、戦後復興を果たした。1975年、周辺の地域と合併して現在のデュースブルクが形成された。・ドイツ代表発表!・
ドイツがすごい【2007/04/08 10:20】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。