アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.04.18/ 01:51(Tue)
うっかりしてたけど、明日はもうCLの準決勝! 2週間なんてアッと言う間に過ぎちゃうんですね。
バルサのメッシは怪我が治らず、残念ながら欠場(2戦目も戻れない可能性あり)のようす。怪我をしたのも、若いだけに常に100%の力で頑張りすぎちゃったのかもしれないですね。準決勝での活躍を期待して楽しみにしていたけれど、決勝までお預け、ってことで我慢しよう。
リーガ・エスパニョーラでは、マドリーが先週末の試合を引き分け、バレンシアと入れ替わって3位に後退。私の気がかりはラウールのこと。リーガの試合そのものを観てないので、はっきりしたことは何も言えないけど、点を取ってないという事実は事実。私が好きになった頃のプレースタイルは影をひそめ、結果的に牽引力や統率力を失ってしまったように思うのです。今季はCLもグループリーグで敗退してしまったので、数えるほどしかマドリーの試合を観ることができませんでした。ラウールの輝いた瞬間も、スポーツ番組のハイライトシーンで一度だけ見たゴールシーンが記憶にあるだけ。
最近は、W杯のことまで心配になってきました。2002年のW杯以後、“4年後のスペイン代表キャプテン・FWラウール”の姿を信じて疑わずにきたけれど……。
モリエンテスのことも気になります。03-04シーズンは、モナコでCL得点王に輝いたモリエンテス。移籍したリヴァプールでも、活躍してくれるものと信じていましたが、先々週のボルトン戦ではついにベンチからも外れてしまいました。今節ブラックバーン戦ではスタメン復帰していたものの、冬に移籍したロビー・ファウラーが3連続得点をあげるいっぽうで、今節も得点ならず。
私がかつて胸をときめかせた、ラウールとモリエンテスのコンビネーション・プレー、ドイツW杯で目にすることはできるのでしょうか? 2人ともまだ20代後半、時代が過ぎたと言うには若すぎます。W杯、ものすごくものすごく楽しみにしているのですが、不安にも駆られる今日この頃です。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

モリエンテスの名前があったので思わずコメント(笑)。
ウチのように、衛生放送が(部屋の向き的に)入れられない苦境にある身としては、中々彼の近況をしる機会がなくて。そうですか、、ベンチすら。。。

W杯前回大会では、ある意味活躍できなかったスペイン(悪夢の主審事件ですか・・・)、私がイギリス滞在中にやっていたユーロ2004でも、この2人のコンビネーションはあまり見られなくて。けっこう、私の頭の中では2人でワンセット化されていたりする。
W杯は・・・どうなんでしょうね。。

というか、個人的に、カーンの時代も去ったなと、、、酷く切なかったりする訳ですが。。ふぅ。

NAME:hiyo | 2006.04.19(水) 10:12 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

こんにちは。プレミアリーグはほんの一部しか試合が観られなくて、詳しい状況知らないのですが、怪我したってわけでもなさそうだったから、ベンチにもいないと知ったときは愕然としました。でも次のブラックバーン戦ではファウラーにアシストしてたので、ちょっとだけ嬉しかったです。
カーンは、どこかで出番が回ってくる気がします。W杯以後に悪い印象持ってしまったのですが、カーンがゴールにいることで、「負けてなるか!」と観戦に気合が入るんだなぁ~。だから是非出てほしい!
スペイン代表のFWは、もしかしたら若い力に(ラウールとモリエンテスだって十分若いが)取って代わられるのではと心配です…。チーム内でのポジションや出場時間にもよると思うけど、現状の得点ランキングからいえば、あきらかに2人は“目立たない”。代表監督も頭痛いかも…。

NAME:五十路っ子 | 2006.04.19(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
