アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前半の出だしこそミランペースでしたが、14分(ジラルディーノ)、15分(シェフチェンコ)と、左右のポストに嫌われてゴールならず(※と書いたが、他の方々の記事を読んで、右のポストと思ったのはGKと判明。見間違えにも程がある?)。ミランはFWのインザーギをインフルエンザで欠き、バルセロナはメッシに代わって右サイドに入っていたラーションを怪我で欠くというアンラッキーな面がありましたが、そのラーションに代わって出場したジュリがいい仕事をしました♪
03-04シーズンのCL、モナコでの大活躍を見込まれてバルサに移籍してきたジュリですが、FWや攻撃的MFの人材にも事欠かないバルサでは、スタメン出場の機会もそう多くなかったと思います。その鬱憤を晴らすかのように、今日は魅せてくれました! 前半半ば過ぎから果敢にゴール前に飛び出して、パスを受けてのシュートを狙っていましたが、あと一歩のところでゴールならずで、前半は0-0で終了。
後半は、立ち上がりからほぼバルサペース。50分には、アウェイの地でバルササポの応援歌が響き渡り、57分、ついに先制点の瞬間が訪れます。中盤でロナウジーニョからボールを奪いかけたガットゥーゾに粘り勝ったロナウジーニョ、最後はガットゥーゾをピッチに吹っ飛ばしてインサイド(?)で縦パス! DF2人のあいだを矢のように走り抜けたジュリのタイミングもどんぴしゃり! 左足一閃のシュート、ゴール左上に決まりました\(^O^)/ お金婆さんスタイルで「ジュリィィ~~っ♪」と体を揺すってしまったのは、日本全国に少なくとも一人はいるぞ!
この1点は両チームに効きましたね。バルサには余裕が出て来て、硬い表情だったロナウジーニョも独特の柔らかい足技が出だすし、60分には再びバルササポの応援歌。ミランも最後まであきらめず、残り10分間でアンブロジーニとGKの1対1(シュートミス)、マルディーニのHD(GKバルデスがキャッチ)、カカのシュート(右ポストの外)と、同点になるチャンスもあったのですが決めきれず、でした。
0-1というスコアで2ndレグを迎えるというのは、とてもワクワクしますね。ミランにも十分勝算はあるし、バルサだって譲らないはず。インザーギもなんだってこんなときにインフルエンザにかかっちゃったんでしょうね。ミランファンにすれば、そりゃないぜ(><)って気持ちだったと思います。
2ndレグは、できるだけベストメンバーに近い状態で観られたらいいんだけどな。プジョル出場停止でしたっけ? とにかく、楽しみ楽しみ。


(余談)昨日から終日の出稼ぎ仕事が入ってしまい、昨日にかぎってダンナが『Mr.&Mrs.Smith』のビデオを借りてきたりするもんだから、こんな時間になっちゃった。もう1時間でアーセナルvsビジャレアル戦が始まるけど、まだ昨夜の皿洗いもしてないのだ(><) 貫徹する余力はないぞ……。
ところで、さっきチラッと目にしてしまったんだけど、“レアルがジェラード獲得に名乗り”って。いったいマドリーの柱は誰なんだ、という事態にますますなってしまいそうです。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
ミランはインザーギ不在が大きかったですね。ジラルディーノは焦りっぱなしだし、後半の選手交代もインパクトが薄かった・・・。2nd-legは、間に合うのかな、インザーギ?
TBさせていただきました。

NAME:Orfeo | 2006.04.20(木) 18:11 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^^)

ミランは何度もチャンスがあったのに…って感じでしたね。2ndレグも楽しみです。
イマイチ、真剣に(手に汗握るという感じで)応援するチームがないのが寂しいですけど(^_^;)

NAME:ショウ | 2006.04.20(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

コメレス遅くなりましたm(__)m
インザーギ、2ndレグでは出場して得点しなきゃ、「おまえのせいで負けた」といじめられちゃうかもしれないですね(^^;
もともと痩せ型だから、やつれて力が入らないかも?? これがポッチャリ系なら、ダイエット効果も出て、動きがよくなることもありそうですけどね。
第2戦は、激しい点の取り合いが見たいですp(^^)q

NAME:五十路っ子 | 2006.04.21(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

じつはこの試合、“ジュリの得点でバルサが勝った”と予測がついてしまってからの観戦でして…。ニュースの小見出しめ!と、呪ってみても後の祭り。
2ndレグと決勝は、絶対結果を知らずに見るぞ!と、固く誓っておりまする~。
“手に汗握った末に、勝利の涙”観戦が、一番ですよね!

NAME:五十路っ子 | 2006.04.21(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんばんは。
この試合は1点差に終わってよかったですね。試合の展開はまだまだわかりませんし、本当に2nd.legが楽しみです。
私の中で2nd.legのキーパーソンは、今回欠場したデコとインザーギかなと思っています。
TBさせていただきました。

NAME:新右衛門 | 2006.04.22(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

コメント&TBありがとうございます。私からのTBも再トライでうまくいったようです(^^;
2ndレグは、1stレグに出られなくて闘魂を燃え上がらせている選手たちの活躍に注目ですね!
ここまでくると、精神力・体力・運がものをいいそうですね♪

NAME:五十路っ子 | 2006.04.22(土) 09:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラン-バルサ

ミランが受けに回るかと思っていたが、原さんの予想どおり積極的に前に出る。が、決定的なところまではいかない。バルサ受けに回ってました。前半のジラルディーニョのシュートが
フットボール親馬鹿日記【2006/04/20 04:42】

激突!ミラン×バルサ

チャンピオンズリーグ 準決勝1st-legACミラン 0-1 FCバルセロナ ミラノのサン・シーロが熱く燃えました。が、息詰まる攻防の末、この1st-legで微笑んだのは、アウェイのバルサ、でした。
orfeo.blog【2006/04/20 18:06】

CL★ミランvsバルセロナ

どちらも欠場者がいるが、この2チームなら面白い試合を見せてくれるだろうと期待。ビ
ショウの雑記帳【2006/04/20 20:41】

試合を決めたジュリのDFとミラン唯一の役不足(欧州CL 準決勝1st.leg ミラン対バルセロナより)

今回は今週行われた欧州チャンピオンズリーグ準決勝1st.legの中から、ミラン対バルセロナの試合についてお話したいと思います。準決勝らしくビッグクラブ同士の対決となったこの試合
新右衛門ブログ【2006/04/21 23:57】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
