アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨夜、書き終わる寸前でデータがポシャッタので、もう簡単に。
アーセナルは終始スピーディーな攻撃で優位に試合を展開し、ビジャレアルにとってはほぼ防戦一方の長い長い90分となりました。前半早々の12分、アンリがいともあっさりとシュートを決めた!と思ったら、これはオフサイドで無効(冷や汗)。しかし、その後もアーセナルの怒涛の攻撃が続き、41分、ついにトゥレが先制のゴール。アンリのCKをDFが弾いたボールを再びアンリ→フレブ→トゥレとつないでの得点でした。
と、ここまではライブ観戦。後半ハーフは形勢が変わることを期待しつつ夜になって観ましたが、アーセナルがさらに勢いを増しただけだった(^^;
出場停止の正GKに代わって準決勝という大舞台でゴールを守ることになったビジャレアルのバルボサ君、パッと見ただけで成長途上とわかる初々しい体格で、父兄のような気持ちで見守ってしまいましたが、致命的なミスをおかすことなく頑張ったと言えるでしょう。あれだけ攻められて1点しか取られなかったのは、ひょっとすると儲けものの幸運だったかもしれません。
ミランvsバルサでアウェイのバルサが1点で勝ったのとは逆に、ホームのアーセナルが1点で勝って迎える2ndレグ。ビジャレアルは死にもの狂いで点を取りにいくだろうし、白熱試合を見せてもらえるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(3) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、おはようございます。
1点で十分です。今のアーセナルには!
ということで、普段行いのいい私から、TBさせていただきました^_^;;

NAME:Orfeo | 2006.04.22(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

おはようございます。私も普段の行いはいいのですが、変ですねぇ。
アーセナルには、ビジャレアル訪問のおみやげとして、フォルランとリケルメから各1点、アーセナルの行いがよければもう1点おまけをつけてお持ち帰りしていただいても構いませんよ(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.22(土) 09:44 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

アーセナルは後半の途中くらいから、バテてた気がします。ビジャレアルは少ないチャンスをものに出来ず残念でしたが、インテル戦のような事になると予想(期待)してます。勝って欲しいなぁ。バルサ×ビジャレアルで決勝戦。そしてビジャレアル優勝という(世間的には)地味な結果を心底期待してます(^^)もちろん個人的には地味では無いです!てか2ndレグはもう明後日ですね。

NAME:ショウ | 2006.04.23(日) 11:01 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

こんばんは(^o^)
アーセナル、攻め疲れた、かもしれませんね。しかし、週末のリーグ戦、83分にピッチインしたアンリが得点。すご……。CLのマドリー戦以降、ずっと絶好調のようで、決勝で母国のピッチに立つことへの執念を感じます。
2ndレグ、決勝進出を賭けた大一番にふさわしい試合を期待します♪ って、ほんとにもう明後日じゃん!(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.24(月) 00:27 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
ハイバリーで最後のCLということもあり、終始アーセナルペースでしたね。
しかし、ビジャレアルもホームでは強いチームなので、2nd.legは楽しみです。
TBさせていただきます。

NAME:新右衛門 | 2006.04.24(月) 13:46 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

こんばんは。そっか、ハイバリー最後のCLが、準決勝第1戦だったんですね。いよいよ試合は明日になりました。こんなとき選手たちは眠れるんでしょうかね?(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.04.25(火) 01:08 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーセナルは勝つ!

チャンピオンズリーグ 準決勝1st-legアーセナル 1-0 ビジャレアル あのさあ・・・ J SPORTSさんさあ・・・ こんな大事な試合をすぐ放送しないなんて、いったいどういうこと?次のアーセナル
orfeo.blog【2006/04/22 08:23】

CL★アーセナル×ビジャレアル

ビジャレアル応援モード。リケルメが好きなのとその他モロモロで…。そんな事はともか
ショウの雑記帳【2006/04/23 10:48】

本気であるが故の消極性(欧州CL 準決勝1st.leg アーセナル対ビジャレアルより)

今回は先週行われた欧州チャンピオンズリーグ準決勝1st.legの中から、アーセナル対ビジャレアルの試合についてお話したいと思います。今季守備陣の怪我の影響で一時は崩壊しかけてい
新右衛門ブログ【2006/04/24 13:36】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
