アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ハンブルク、大事なときに、気合の入ったチームと当たっちゃったなぁ~。4連勝中で前節5位に浮上したレバークーゼン、UEFA杯出場権確保に向けて、アウェイの地でも攻めてきた。ホームのHSVも、やる気満々! 首位バイエルンと4点差、今節の結果次第では1点差にもなりうるわけで、6分、7分、8分、9分と怒涛の攻撃を見せます。特にアイウトンが左右のポストに当てた2本は惜しかった! あぁそれなのに…その間隙をついてというか、開始8分、FWベルバトフがHSV陣内深くから苦しい体勢で出したマイナスのパスがロルフェスにぴたりと合い、あっさりと先制点を奪われてしまいました。
その後もベルバトフは調子よさげで再三決定機にからんできましたが、これはGKキルシュシュタインが阻止。決定機の数では、アイウトン、ラウト、マハダビキアと、前半を通して断然まさっていたHSVでしたが、GKブットも気合十分、ゴールを割らせず、0-1で後半へ。
前半に比べて、なかなかいい流れのできない後半62分、高原がピッチイン! おぉ、この時間から投入されるなら、何かが起こるかもしれないと淡い期待を抱くも、77分、ロングパスからのカウンターでレバークーゼンが追加点。ハンブルク、前半の集中力が切れたのかシュートの精度を欠き、結局1点も返せず、0-2で負けてしまいました。

というわけで昨日はガックリしたのですが、今日のバイエルンの結果次第では4点差のままでいけるかも!と、これまた淡い期待を抱いて試合を観始めたら、きゃ~、マインツのFWモハメド・ジダンが鮮やかな先制点! 右サイドでロングパスを受けたジダン、DFラームをひょいとかわして中に切り込み、左足のグラウンダー。カーンの手の先を一瞬早くボールが抜けていき、ゴール右隅に決まりました~♪ さらに13分、CKからフリードリヒがHDで追加点。嘘でしょ~。降格ボーダーライン上のマインツがっ!
前半を無失点でこらえられればこのまま勝ちきれるかも、との思いは、29分のマカアイのゴールであっさり断ち切られ、37分のマカアイのPK同点ゴールで、もうあかん……と思いましたが、バラックやピサロのシュートが精度を欠いたことや、先制点を挙げて気を吐いていたジダンが後半も決定機を作り出してバイエルンペースにさせなかったことで、引き分けで終了。
これによってハンブルクとバイエルンの勝ち点差は5となりました。残りわずか3試合。ハンブルクの対戦相手は、ケルン(17位)、ヘルタベルリン(6位)、ブレーメン(3位)。最後の2つはキツイなー(^^; でも、最後の最後まで楽しめそうです♪

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

はじめまして。キルシュシュタインを検索中に偶然貴blogを発見したブンデスリーガ好きな子です(`・ω・´)
是非最終節まで優勝争いがもつれてほしいですけど、HSVとバイエルンの残り相手からしたら可能性低いかもですね(´・ω・`)ショボーン
ケルン(も降格するとすごく残念だけど!><)戦を上手く凌いだので、今日深夜のシュトゥットガルトに期待してみます!(ヒルデカッコイイ(*ノェノ)キャー
ではまた遊びに来ますね☆ミ
更新がんばってください~

NAME:Laetitia | 2006.05.03(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

to Laetitiaさん

コメントありがとうございます。ハンブルクは最終節がブレーメンというのが、きっついですね~。
ヒルデブラント、似てる似ていないはともかく、いつもレオナルド・ディカプリオが頭に浮かんできちゃうんですが、そんなことないですか?(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.05.04(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
