アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.03/ 22:23(Wed)
今日は友達2人と立川の昭和記念公園に行ってきました。昨日の雷雨が嘘のような好天に恵まれ、風の心地よい園内を歩く歩く。いや、ほんとにここ広いんですね!
チューリップは盛りの時期を過ぎていましたが、アイスランドポピーと矢車菊があたり一面に咲き誇るさまは壮観でした♪ 写真40枚ぐらい撮ったんですが、イマサンくらいの写真のオンパレードで、30枚は消しました。目で楽しんできたからいいんですけどね。
「昭和のこどもたち」という石井美千子さんの人形展も催されていたので見てきましたが、自分の幼少時を思い出すというより、自分が生まれたての頃はこんなふうだったかも、という印象。作者は昭和28年生まれなので、○歳お姉さんですもんね。ビー玉、めんこはやったけれど、紙芝居は見たことがない私です(^o^)
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(8) 
 
Comment
 

お花畑

おお!これがお花畑ってやつですね。
子供のころから存在は知っていても、なかなかお目にはかかれないからね。
そうか昭和記念公園にあるのか。いい情報をゲットしました。

NAME:アガホア | 2006.05.04(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

お花は4月が一番みたいですが、矢車菊は5月中頃まで見頃、5月中旬~6月上旬はシャーレーポピーという赤いポピーのお花畑が見頃になるそうです。
お昼寝にはもってこいの木陰もふんだんにあるし、ブランコ(笑)もあったよ♪
とにかく広いので一日遊べます。お天気のいいときにおススメ!

NAME:五十路っ子 | 2006.05.04(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

やっぱり花っていいですね。笑っちゃうんですけど、伊豆のローズガーデンに行ってきたんですね。まだ時期が早いことは承知していましたが、ほんとに数えるほどしか開花していなくて。そして今朝家の庭を見たら、うちのバラは開花していました。2株とも。ついでに見回してみると、いろんな花が咲いていることに気が付きました。普段忙しくしていると、花が咲いていることも気づかずにいるんですよね。それでいて休みだからと遠出して、わざわざ花を見にいこうっていうのですから、私の場合。

NAME:オルサ | 2006.05.06(土) 14:41 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こんにちは。お庭にバラが咲いてるって素敵♪ 見頃の時期は人出も多いでしょうから、その辺が微妙ですよね。私は鎌倉文学館のバラ園を見そこなったことがあります。鎌倉に行ったついでに足を伸ばしたので時期外れで閉園だったんですが、行かれたことありますか? 広くはなさそうですが…。 http://jun2.pro.tok2.com/hana-kisetu/bungaku/bungaku-b.htm でバラの写真を見たら、本当にいろんな種類があってびっくり。一番好きな花を選べと言われても、とても選べませんね。朝露のおりた薔薇、私より色っぽいこと間違いなしです(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.05.06(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

知らなかった

五十路っ子さん、鎌倉文学館のバラ情報をありがとうございます。知りませんでした!私は神奈川県に住んでいますが、本当灯台下暗しですね。こんど是非行ってみたいです。

NAME:オルサ | 2006.05.07(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

昭和記念公園

ご無沙汰してます、zaraです。

お花、きれいですね。
zaraも先日(随分前ですが)行きましたよ。
そのときの記事をTBさせてくださいね。

zaraが行った時は2月だったんで、季節ではなかったんですが
ここは花がたくさんあるんですよね。

また今度行こうかなぁ

NAME:zara | 2006.05.07(日) 22:53 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

神奈川にお住まいなら、ぜひぜひ。海も近いところですし…って、オルサさんには説明不要ですね(笑)
私もバラの季節に鎌倉方面に出かけた折には行って見たいです。

NAME:五十路っ子 | 2006.05.07(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

to zaraさん

こんばんは。ご無沙汰しています(^^)
昭和記念公園、また是非行ってみたいと思いました。犬を散歩させている人がものすごく多くて、人生で一番たくさんの犬を見た一日でもありました♪
半日歩き回って筋肉痛。3人で行ったなかで一番足腰弱っているのは私でして、少し鍛えなきゃ、と反省した一日でも…(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.05.07(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昭和記念公園で遊んでみる

昨日は、久しぶりに公園へお出掛け。表題にもあるように、昭和記念公園に行ってきました。これは、立川口かすぐにある噴水ですな。JR立川駅からだと、この立川口が一番近い
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/05/07 22:51】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
