アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
観るのも書くのも遅くなっちゃったから簡単に(と思っても、いつも長くなる)。
前節まで1位バイエルン、2位ハンブルガーSV、3位ブレーメン。勝ち点はそれぞれ70、65、61でしたが、今節いずれのチームも勝ったので順位も点差も変わらずで、勝ち点を3ずつ伸ばしただけに終わりました。
ケルンvsHSVは、開始3分にマハダビキアからの横パスをゴール前で受けたバルバレスがあっさりと得点。このあとGKのキルシュシュタインがトラップミスでCKというチョンボがあったり、18分、22分と2度にわたってブラルーズの大胆なハンドがあったり(ただし見逃される)、34分という変な時間にキルシュシュタインが遅延行為でイエローもらったりと、ちょーっといただけない場面続出で、いやな感じでした。
降格圏内脱出を図るケルンは攻める攻める。1点入れられてから(つまり最初から)必死。しかしね~、いいラストパスをPA内に送っても味方がいなかったり、ブービーに甘んじているだけのことはあるかも…という感じ。後半なんかHSVが全然仕掛けていかないから、もう怒涛の攻撃。しかしね~、6つくらいあったHDはすべて枠行かず。ゴール前での振り返りざまのシュートはGKにファインセーブされ、強烈なシュートが決まったかと思えばオフサイド。ハンドの一件(2件か)があっただけに、なんともお気の毒(^^;
高原は60分にピッチインしましたが、HSVが1点を護る戦いをしているのでほとんど出番なし。そうはいっても88分に1対1のチャンスが来たのですが、あー、シュートは枠行かず。決めとけよぉ…p(><)q 高原には今季3点は取ってほしいと思っていたけど、残り2試合で達成できるかなぁ? HSVは、デヨンク、ファンブイテン、ファンデルファールトが怪我で欠場。ファンデルファールトは、HSV躍進のきっかけを作った選手だけど、出場した試合は少なかったよなぁ。試合は0-1でHSV勝利。ケルンはこれにて降格決定。
お次は最下位のデュイスブルクvsブレーメン。しか~し、4分、16分とミクーがゴール。これ以降、試合は流し見。31分にクローゼのゴールで0-3。だめだねこりゃ、と思っていると、40分にアンジョンファンがゴール前につめて得点。45分にはFWアハンホーフのシュートが決まって2-3と追い上げる。派手だね。後半しばらくは落ち着いていたものの、75分にクローゼ→ミクー→クローゼとボールが渡って2-4。しかし1分後には、アハンホーフがゴール前につめて再び1点差の3-4。まぁでもそこまででした。最後は86分、クローゼ+クラスニッチ対GKという絶体絶命の2対1。都合3-5で THE END。
バイエルンvsシュトゥットガルトも、出だしこそ CK→リュボアのHDでシュトゥットガルト先制(6分)と期待させてくれましたが、11分にはルシオ→サンタクルスの左足で同点に。44分にはハーグリーブスのサイドからのラストパスに、一気に飛び出したピサロが右足で勝ち越しのシュート。後半も開始早々の46分にシュバインシュタイガーの追加点。シュトゥットガルト、勝ってもUEFA杯に行けるわけじゃなし、負けても降格の心配はなしで、モチベーション低いことこの上なさそう。この試合も流し見してしまいました。3-1でバイエルン勝利。この試合、故障したバラックは彼女と見学に来ていました。
今ちょうど32節の試合中なんだけど、ブレーメンvsケルンは前半で3-0~? ま、ブレーメンが降格決定したケルンに負けるわけないね。んで、(降格瀬戸際の)カイザースラウテルンvsバイエルンは前半で1-0~っ!? おー、カイザースラウテルン頑張れっ!!! ヘルタ・ベルリンvsHSVは…知りたいけど録画中だから、これは明日のお楽しみっ! わー、バイエルンがもし負けて、HSVが勝ったら勝ち点差は2。最終節ブレーメン戦は優勝をかけた1戦&CL本戦をかけた1戦になるんですね! わくわく。HSVは、CL狙えたらいいなぁくらいしか思っていなかったので、けっこうお気楽観戦です。ただ面白い試合が観たい。高原の得点が見たい。もうそれだけっす。とはいえ、バルバレスが移籍してしまうのだとしたら、優勝で飾ってあげたい。あ、そう思ったらやっぱりお気楽観戦はできないかも!
(結局、長たらしくしか書けなかった……。)
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイエルン優勝

vsカイザースラウテルン戦で 1-1で引き分け20回目のリーグ優勝を決めたバイエルン・ミュンヘン{/hakushu/}先日のDFB-Pokalの優勝と合わせて2冠達成{/ee_1/}2位のHSVは勝ってもバイエルンが引き分け以上で優勝の中アウェイのvsヘルタ戦 退場で1人少ないヘルタに
Glory 623【2006/05/07 01:42】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
