アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.09/ 02:17(Tue)
昨日37インチのTVが届き、大コーフンっ♪ 番組を観るというより、映像を楽しむために、スターチャンネルの「ハリポタ」や、NHKの「プラネットアース」、スカパーのCLの再放送など、眺めまくり。サッカー放送で嬉しいのは、これまで画面の端に出る時間経過や得点など文字がつぶれてよく見えなかったのが、くっきりはっきり読めるようになったことですね。映画の字幕もデカ過ぎじゃないかと思うくらい。今パソしている場所(3メートル)からだって、よ~~っく見えるし、キッチンで料理や洗い物しながら振り返っても、よ~~っく見えるのだ! 昨日は、プラズマテレビをお迎えしたお祝いに花まで飾りました(笑)
そうだ、サッカー観ていて気づいたんですが、37インチで人物のアップ画像になると、ときに実物大なんですよね。なので、目の前に本人がいるみたいでなんていうか、妙に照れてしまうわけで(*^^*) ラウールのアップが映ったら、一時停止してツーショットで写真撮ろうかな、と言ったらダンナに鼻で笑われてまった(^^; でも、ときに実物大よりもっと大きなアップ画像になるときもあって、お笑いの出川の顔が画面いっぱいに映ったときには、あとずさりしたくもなったりして(笑)
そうそう、嬉しいことがもうひとつ。スカパーが今の時期にまだ見えるんですっ!!! 何度かブログに書いてますが、スカパーのアンテナが向いている位置に大家さんちの庭のケヤキがあって、例年、葉っぱが茂ってくると映像が入らなかったんです。
でも、今年の冬、葉っぱがない間に大家さんが少し枝を切ってくれて、その枝の切りかげんがよかったようで、葉っぱは一部茂っているものの受信レベルは全然OK! スカパー、ドイツW杯の全試合を無料放送するので、もし観られなかったらめちゃくちゃ凹むところだったんです。まだ5月の初旬だから、6月いっぱいもってくれるかどうか不安だけど、頼んます!という気持ちです


画面は、左のこげ茶のラインがカヌーの群れ。右の白い点々が白雁の群れです。ハイビジョンカメラの映像は、まさに一幅の絵画でござるぅ~♪
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

37インチのTVとは凄いですね
羨ましいな~^^

NHKのプラネットアース私もみています
今夜も楽しみだな^^

NAME:さとちゃん | 2006.05.09(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

to さとちゃん

えへへ、部屋の一角だけ、妙に近代的な感じです(笑) 今日、地デジでサッカーも観ましたが、すごい綺麗でした!
私もこれからプラネットアースです♪

NAME:五十路っ子 | 2006.05.09(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

こんなバカな事をマリノスの選手はするな!
野田知や鈴木正治に木村和司など良いプレーヤーが築きあげたものを何だと思っているんだ!

NAME:ベニステ | 2006.05.10(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

上のベニステさんのコメントは間違えて入ったのでしょうか? URLも「きっこの日記」とかに飛んで、よくわからなかったのですが。はて?

NAME:五十路っ子 | 2006.05.10(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

良いなぁ♪

羨ましい(>_<)
私もこんな画面でサッカー見たい!
ホラー映画も好きだから見たいけど、
これだとさすがに恐いだろうな^^;
ところで、遠近両用にも優しい?(爆)

NAME:ショウ | 2006.05.10(水) 16:48 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

前のテレビがかなりガタがきてたせいもあるけど、デジタル放送はマジ綺麗でしたよ~(^o^) 日本はブルガリアに負けちゃったけど、このクリアさでサッカーが見られるかと思ったら、感激しちゃいました!!
映像美を見たいがために、たまたまやってた『プレデター』にチャンネルを合わせたら、人の皮がはがされてぶら下がってるシーンが(><) ぎょえー、きっついわ。ホラー系はド迫力だと思う! ショウさん同様、スプラッター系は元々ダメですが、心理ものもかなりキそうです(^^;
遠近両用…は忙しいね(笑) 目はずっとよかったんだけど、ここ数年で乱視と手元の文字がぼやける老眼が(><) なので、遠近両用に優しいかどうかはよくわからないけど、とりあえず2メートルの距離で見ても全然キツクないよ。売り場で見た液晶の野球中継は、なんかキツかったけど。プラズマのほうが映像に奥行きがあるんだって。そのせいかも♪

NAME:五十路っ子 | 2006.05.10(水) 19:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
お久しぶりです!
いいですねえ~大画面!
私も欲しいです・・・
実物大、かなり惹かれます。
好きな人がば~んと出てきたら、私も興奮しちゃいますよ♪
そういう楽しみ方もあるのね~。
スカパーこのまま大丈夫だといいですね。

NAME:ラブラブラッキー | 2006.05.10(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

to ラブちゃん

こんばんは♪ 実物大でも顔だけだと臨場感がないですが、胸像みたいに胸の下あたりまでの画像で実物大だと、向き合ってるみたいでドキドキしますよ~(笑) スカパーのアンテナレベル、最低10あればなんとか見られるんですが、現在55前後。うん、なんとかこのままでいってほしいです! もうテレビの虜(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.05.11(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

実物大で見たい人

ラウールの実物大!凄すぎる。確かに出川のドアップは勘弁して欲しいですよね。

我が家には37インチ無いものの、あったら実物大で見てみたい人~アンリ、ロナウジーニョ、パラグアイのイケ面 ロケ・サンタクルス。みんなサッカー選手でした!

NAME:オルサ | 2006.05.11(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こんにちは。ロケ・サンタクルスの顔、ネットでチェックしてきました(笑) むちゃくちゃカッコイイ写真ありますね♪
ラウールの実物大は、じつはまだ見てないんです。想像しただけで顔がニヤケる自分が怖い(^^;
アンリは優しそうだし、ロナウジーニョは楽しそうだし、どちらの選手も素敵ですよね! W杯でいろんな選手のインタビューを見るのも楽しみです♪

NAME:五十路っ子 | 2006.05.12(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

テレビ

こんにちは~!
うちもテレビ買い換えたんですよ~!昨日やっとやって来ました。
予算の関係でいまどきブラウン管なんですが一応地上デジタル対応。
NHKやWOWOWにデジタル申請して、デジタルライフ満喫中です。意味もなくデータ見たり(笑)。
スカパーもデジタルにすると画像がきれいになるんでしょうが、WOWOWと違って、アナ→デジ移行のサービスもなく、完全に別途契約になるようなので、そのまんまです。チャンネル数も違うみたいだし。

NAME:如雪 | 2006.05.14(日) 08:27 | URL | [Edit]

 

to 如雪さん

お~、如雪さんもW杯前に買い換えですか!
>意味もなくデータ見たり(笑)
そうなんです! 番組表がめちゃくちゃクリアで、文字だけの画面に妙に感動したりしています(笑)口あいてるかも…(^^;
スカパーは現在CLしか契約してなくて、他の衛星放送はケーブルで見てるんですが、選手の移籍如何で考えなくちゃいけないかも。W杯の放送、地デジでもたくさん見られるといいですね♪

NAME:五十路っ子 | 2006.05.14(日) 12:49 | URL | [Edit]

 

スカパー観れるのですか。良かったですね。ビバ!大家!ナイス大家!

私もコメント3連発です。

NAME:アガホア | 2006.05.16(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

やられた!3連発が返ってくるとは思わなかった(笑)
スカパー、6月も観られるかは、希望的観測です(^_^)

NAME:五十路っ子 | 2006.05.16(火) 02:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
