アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
決定しましたね~。一番の驚きは、やはり巻選手でしょうか。代表戦でアピールした甲斐がありましたね。想定外ではないけど、こういう「おぉ~っ!」という意外性、新風を吹き込んでくれる感じで、なんかこう胸の中から湧き上がってくるものがあります。ジーコ監督の「MAKI」のひとことに、場内も低くどよめいていました。
キリンカップのブルガリア戦、点が取りたくて取りたくて果敢にゴールを狙った巻、日本唯一の得点を挙げたわけですが、自分でコントロールした会心のゴールではなかったので、インタビューの表情は硬かったですよね。今は嬉しくて、陰で号泣しているかもしれませんね(^^) フィジカル強そうだし、今日の喜びをさらなる力に変えて、ドイツでは会心のゴールを決めてほしいです♪
ブルガリア戦で靭帯を損傷してしまった村井選手はすでに代表から離れていましたが、ここへきて足首などフィジカル面が万全でない久保選手も代表から漏れてしまいました。FWの得点力が鍵を握りそうな日本代表、故障をかかえながらのリスクはおかせなかったのかもしれません。じゃあ骨折した柳沢は大丈夫なのか、ってことになるけど、たぶん骨折は治ってしまえば問題ないってことなんでしょう。骨折に詳しくないからよくわからないけど(^^; 完治すれば、たっぷり休養も取れた柳沢、W杯で爆発してくれるかもしれません。
とにかく、W杯ではゴールを決めてほしいです! 代表戦やリーグ戦、思うように点が取れなかったフラストレーション、そのくすぶった気持ちをエネルギーに変えて、ネットを揺らせ!!!


<ジーコJAPAN・ドイツW杯代表メンバー23人>
(以下、ジーコが発表した順)
GK
  川口 能勝(ジュビロ磐田)     3
  土肥 洋一(FC東京)       初
  楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)3

DF
  加地 亮 (ガンバ大阪)      初
  駒野 友一(サンフレッチェ広島)  初
  中澤 佑二(横浜F・マリノス)   初
  宮本 恒靖(ガンバ大阪)      2
  坪井 慶介(浦和レッズ)      初
  田中 誠 (ジュビロ磐田)     初
  三都主 アレサンドロ(浦和レッズ) 2
  中田 浩二(FCバーゼル)      2

MF
  福西 崇史(ジュビロ磐田)     2
  稲本 潤一(ウェストブロミッジ)  2
  中田 英寿(ボルトン)       3
  小野 伸二(浦和レッズ)      3
  小笠原 満男(鹿島アントラーズ)  2
  遠藤 保仁(ガンバ大阪)      初
  中村 俊輔(セルティック)     初

FW
  高原 直泰(ハンブルガーSV)   初
  大黒 将志(グルノーブル)     初
  柳沢 敦 (鹿島アントラーズ)   2
  玉田 圭司(名古屋グランパスエイト)初
  巻 誠一郎(ジェフ千葉)      初



今日5月15日はブログを始めて一周年の記念(?)日でした。そんなときに代表の発表があったわけなので、メンバー23人、フルネームでご登場願いました(笑)
 
編集[管理者用] Trackback(4) Comment(8) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
一周年おめでとうございます。
ついでに、巻選手もおめでとう!(笑)
というわけで、記念TBさせていただきます^^;;

NAME:Orfeo | 2006.05.15(月) 17:23 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

1周年記念コメ、ありがとうございます(^o^)
巻選手のお父さん、驚いてましたね。自宅で仕事をされてる方なのかな? 巻本人から電話がかかってきて「お母さん? お母さんは仕事に出かけてるよ。選ばれると思ってなかったから。おまえ、びっくりしたろう!」とお父さん(笑) でも、そのくらいの親のスタンスが、巻選手に余計なストレスをかけなくてよかったのかもしれないですね。
久保選手の落選会見はかわいそうだったけど、素浪人みたいな、着流し姿が似合いそうな久保、堂々として男らしかった。こういう姿に勇気づけられる人もたくさんいるんだと思います。

NAME:五十路っ子 | 2006.05.15(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

おめでとう

おお!一周年おめ~!
ビバv-238一周年!

おめでとうございま~すv-406
v-521v-522も応援です!

初めて絵文字をたくさん使ってみました(笑)

NAME:アガホア | 2006.05.16(火) 00:36 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253\(^^)/
↑わかるよね?(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.05.16(火) 02:10 | URL | [Edit]

 

1日遅れてしまいましたが、

1周年おめでとうございます!

zaraと1日違いなんですね。
驚きました。
zaraの知り合いの中で、今月1周年を迎える方が
4人います。昨年5月はブログ日和が続いていたのかな?

これからもお互いがんばりましょう!

NAME:zara | 2006.05.16(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、1周年おめでとうございます。
巻には期待したいですね。もちろん軸は高原になると思いますが、巻は大黒と共に途中からでも十分得点が狙える力を持っていますから、是非ゴールを決めてほしいと思います。
TBさせて頂きました。

NAME:新右衛門 | 2006.05.16(火) 14:04 | URL | [Edit]

 

to zaraさん

コメントありがとうございます♪
やっぱりゴールデンウィーク中に始められた方が多かったのかもしれませんね。
新緑の季節はスギ花粉も一段落し、梅雨の蒸し暑さもなく(今年は五月晴れが少ないけど)、何かを始める気分だったのかもしれませんね(^^)
また一年、よろしくお願いしますm(__)m

NAME:五十路っ子 | 2006.05.16(火) 17:52 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

お祝いコメントありがとうございます♪
巻選手、騒がれちゃってちょっと大変かなと心配ですが、日韓W杯とは違い、ドイツに行っちゃえばサッカーに集中できますよね?
久保も納得のゴール、是非決めてほしいです!

NAME:五十路っ子 | 2006.05.16(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表メンバー発表!

ドイツW杯、 日本代表メンバーが発表されました。松井、落選です。ジーコの馬鹿!GK:川口、楢崎、土肥DF:中澤、宮本、坪井、田中誠、駒野、中田浩、三都主、加地MF:中田英、中村、小野、稲本、福西、小笠
orfeo.blog【2006/05/15 17:25】

日本代表メンバー23名 発表

いよいよ発表になりました、2006FIFAワールドカップ ドイツ大会 日本代表!メンバーは以下の通りFW玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト柳沢 敦 
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/05/15 18:49】

W杯日本代表メンバー決定!

とりあえず、聞いたままズラズラと。。。 川口、土肥、楢崎、加地、駒野、中澤、宮本
ショウの雑記帳【2006/05/15 20:52】

ジーコが選んだ、「今、最も戦えるメンバー」23名とその意図

ドイツ代表でバイエルン・ミュンヘン所属のミヒャエル・バラックがチェルシーへの移籍を確実なものにしました。現地時間の15日にも記者発表が行われるようです。これで、さらに選手
新右衛門ブログ【2006/05/16 13:09】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
