アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.31/ 23:28(Wed)
今日も朝5時半に目が覚めたので、日本vsドイツの親善試合を追いかけ再生で観戦♪ 高原の2本のシュートはいずれも文句なし! 過去の高原はこういう選手だったんじゃないかと思わせる、ブンデスリーガで見てきた高原とは一味も二味も違う完璧なシュートでした。前へ前へというエネルギーを感じさせてくれる、まさにストライカー的なシュート。フランクフルト移籍決定は、高原に追い風となったようですね。スタメン出場すればこれだけのことができるんだと、フランクフルトをはじめブンデスリーガの選手や関係者にもアピールすることになると思うし、なんといっても日韓W杯をエコノミー症候群で棒に振ったという長年の思いがつまった大会ですしね。
試合は追いつかれて2-2の引き分けに終わりましたが、得点した上での、悔しさを残しての本番入りは、精神面でピークに持っていくにはちょうどいいかも、と思ったり。まだ親善試合ありますけどね。マルタ戦は気持ちよく勝っていただきましょう!
しかし、ドイツ勢は平均身長約6cm差とは思えないガタイぞろいでしたね。横幅と厚みがあると、実際以上にデカク見えるみたい。あんなのに3人くらいで詰めてこられたら、それだけで視界が狭まり、圧迫感を受けるよね。前半の出だしは特にそういう感じで、最初の10分かそこらはほぼ日本の自陣のみでプレーしてたから、いつこの状態から抜け出せるのかと、ものすごく長く感じました。“危険な時間帯をなんとかしのぎきる”、これができれば、日本にも必ずチャンスが来るってことですね。
でも、ドイツはやはり恐ろしいと思います。今回はバラックが怪我のせいかいまいち不調だったことも災いしてたと思うし、日本に2点先制されて大ブーイングを浴びるなか、きっちりと同点に追いついたんですからね。“開催国として負けられない”という強い思いが、焦りという悪い方向に進まなければ、“とにかく勝つ”というひとつの目標に向かって大きな力を生み出しそうです。
それはさておき、加地選手の怪我、大事に至らなければいいのですが……。あれカード出てなかったよね?(怒) 田中誠選手が太ももを痛めて帰国し、茂庭選手が緊急招集されたそうだし。やはり直前にもこういう事態が起こってしまうんですね(><) こんな形で本戦に出られなくなったら、しばらく立ち直れないかも……。加地選手が、ドイツに残れますように!

 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

遅すぎるTBです

遅いTBで失礼します。

やぁ、良い試合でしたね。
日本が1次リーグを突破できるわけがないってな意見が
各所で聞かれて、気分が悪かったんですが、
この1試合で日本の実力は証明されましたね。

ただ試合開始時間があまりにもビミョー

ますますW杯楽しみですね。

NAME:zara | 2006.06.03(土) 21:23 | URL | [Edit]

 

to zaraさん

こんにちは♪ 今日はマルタ戦ですね。本番までの通過点、ひとりひとりが手ごたえをつかんで、12日に向けてベストコンディションにもっていってほしいです。ここまで来たら行け行けモードで応援するのみです~p(^o^)q

NAME:五十路っ子 | 2006.06.04(日) 10:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドイツvs日本・・・(加筆&修正)

ドイツ2-2日本クローゼ(後半30分)、シュバインシュタイガー(後半35分)高原
ショウの雑記帳【2006/06/01 03:26】

日本代表対ドイツ、2-2です

夕べって言うか今朝、サッカー日本代表とドイツの試合が行われ、2-2の引き分けでした。でも価値ある引き分け。正直、1点差負けなら良しとしておこう。。。くらいに思ってまし
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/06/03 21:18】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
