アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.31/ 23:49(Wed)
今日は友達と『GOAL!』を観てきました。水曜レディースデーでしたが、昼間&サッカー映画とあって、客の入りはそこそこ。でも、内容はよかったです♪ こういうサッカー映画なら、ふつうにスポーツ映画が好きな女性も見て損はなし。3部作の第1部プレミアリーグ編(ニューカッスル編?)には、ベッカムはちょい役、ラウールとジダンはもっとちょい役で出ています(私服で)。3人はCMの撮影でイングランドに来ている、って設定なんですけど、ベッカムはともかく、ラウールとジダンには超似合わないディスコパブ(←言い方古い?)だったのが笑えた~。私生活は知らないけど、まぁイメージで(^^;
苦労や挫折を乗り越えてのサクセス&成長物語だから、やっぱり爽快感あるし、新人俳優(?)クノ・ベッカーが純粋にサッカーが好きなメキシコ青年を好演。夢を持ち、夢に向かって進んでいくって、やっぱり素敵だな、ということを単純に思わせてくれます。家族の関係には、ちょっと涙腺もゆるんだぞ。
一緒に観に行った友達と、2部も3部も観ようね~♪ということになりました。
レアル・ザ・ムービー』は、観ようと思った4月下旬にはもう打ち切りになっていたようですが、どうだったのかなぁ? 2週間ぐらいしか上映しなかったんじゃないのかな? ビデオで出たらともかく借りてみようっと(^^)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

私も先日試写会でこの映画見ました~。
五十路っ子さんのような、なんと言ったら適切か?真剣?(私は似非です、ポジションとか戦術とか技術がどうのとか、そういうのは良く解らないので(汗))なサッカー好きな方が見たら、何と言うだろう?と気になってました。
そうですか、あれ、やっぱり面白いですよね?
私も絶対2部、3部見ます!
第一、2部のロナウド出演が気になって仕方がない!(笑)

3部はワールドカップ会場で撮影があるそう。
もう間もなく3部の撮影も大詰めに入るという事ですね。
ウソかマコトかノリか知りませんが、監督は『中田も出演する!』と言ってましたが・・。心から、演技だけはしないでくれと、願っております。
ジダンの演技なんて、、、目頭熱くなりましたよ(笑)。

NAME:hiyo | 2006.06.01(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

こんにちは♪ 1部、面白かったですよね(^^) 入団試験とか試合直前のロッカールームとか、こんな感じなのかなぁ、と思ったし。
やっぱり主演のクノ・ベッカーがいいのかも。変な感じの二枚目じゃないし、体もできてるし、プレーも、カメラを引いて撮った状態だと速度とか走るコースとか粗が見えそうな気がするけど、アップで見せることでうまくいってるみたい。ボールしか見えてない感じはあるけどね(笑)
2部のマドリーとの合成は、過去の試合のどれかを使うんですよね? たぶんマドリーが輝いている時代のを使うと思うのですが、どうなのかな? 3部は、リーグ戦を勝ち抜いた国が撮影対象として選ばれるのかなぁ、などと勝手に思っていたのですが、どうなんでしょうね? 詳しく知っちゃうとつまんなくなりそうなので、あまり知らないんです~(^^; でも、面白そう!

NAME:五十路っ子 | 2006.06.01(木) 18:38 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、以前から見たいと思っていたこの映画、私も今日見てきましたよ。ハッピーエンドの筋書きをすでに知ってはいたものの、十分に楽しめる映画で、私も涙腺がゆるむシーンがままありました。ただし私が行った映画館では客足が悪く、そのことが残念に思えました。

トラックバックさせていただきました。

NAME:オルサ | 2006.06.03(土) 01:41 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

観客の入りが少ないとは残念です!(><) 考えてみると、スポーツ映画そのものがそれほど観客動員できないのかもしれませんが、映画として『GOAL!』はおすすめ♪と思いました。
こちらからもTBさせていただきました(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.06.03(土) 06:03 | URL | [Edit]

 

「GOAL!」面白いのか。観にいこうかなぁ。サッカー映画自体が少ないので興味はありますね。でもDVDで3部まとめて観るとかでもいいなぁ。

NAME:アガホア | 2006.06.03(土) 20:49 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

2部は、映画通のhiyoさん情報によれば秋に公開だそうですよ。となると、3部は…? 時間さえ許せば、観に行ってみては? って、そこがアガホアさんは難しそうですね(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.06.04(日) 10:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーカイブスから~お役立ち情報1

さぁ、ドイツワールドカップ開幕まで1週間を切りましたね。ワクワク感が日増しに高まっていきます。今日は、W杯前には見ておきたいと思っていたあの映画を見に行きました。7ヶ月前
幸せをくれるテディベア【2006/06/03 01:34】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
