アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.08/ 22:00(Thu)
フランス代表のシセが、中国との親善試合、開始10分で脛骨骨折、W杯絶望というニュースに絶句。こちらの記事を読んだら、たび重なる不運にますますかわいそうになってしまいました。記事によればひどいファウルを受けたわけでもなさそうなので、前回の怪我も影響した疲労骨折的要素もあるのかな…などと思いましたが、あと1ケ月、せめてあと数試合、もたせてあげたかったです。
移籍話も進みつつあったようなので、話はW杯にとどまらないわけで、選手として復帰することを第一の目標とせざるを得なくなった状況を思うと、うーん、つらすぎる……。
シセはあんなオジサン顔だけど、今24歳なんですよね。今回のフランス代表FW5人の中でも一番若い、ひとりだけ80年代生まれ(資料はこちら)。だから4年後でも28! 4年に1回しかないW杯は、生まれた年によって、出場チャンスがめぐってくる回数も違いそう。8年後でも32歳なんだから、あと2回チャンスがあると言えなくもないし。なんとか明るい材料をさがしてあげたいけど、これくらいしか思いつかない(><)
日韓W杯では負傷の癒えないジダンが、ボールを追って痛々しい転び方をした姿が焼きついていて、最後の出場となるドイツW杯ではジダンの笑顔をできるだけたくさん見たいと思っているので、フランス、応援しますっ!! 願わくは、決勝トーナメントG組vsH組でフランスvsスペインの組み合わせにだけはなりませんように
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、お久しぶりです。
なんだか、おめでたいことが起こっているようですね^^;;

さて、いよいよW杯開幕、ですね。その直前に飛び込んできたシセのニュースには、さすがに驚きました。今回もフランス代表はすんなり本番を迎えることが出来なかったようで。替わりの候補のアネルカもジュリも、今更ドメネクに呼ばれたって、だれが協力するか、という構えだそうだし・・・。まあ、アンリがいるから大丈夫ですよね!(笑)不安な気持ち半分、期待半分、フランス代表の、というか、ジダンの最後の戦いを見守りたいと思います。

TBさせていただきますね。

NAME:Orfeo | 2006.06.08(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

シセのこのニュースには驚きました。各国の選手たちがテストマッチでかなりの数、負傷していますが、骨折だなんて。可愛そうです。W杯は、サッカー選手にとってキャリアアップのきっかけとなるし、国を背負って戦い、自分の名を歴史に刻む絶好のチャンスですが、その一方、代表に選ばれながらも、本番前のくだらないテストマッチで負傷してしまい帰国せざる終えなかった選手たちのなんと哀れなこと。

PS お体を大切に!

NAME:オルサ | 2006.06.08(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

to Oefeoさん

お久しぶりです♪
いわゆる“おめでた”状態、なんとか続いています(^^)
朝刊を見たら、フランス代表一覧からさっそくシセの名が消えて、ゴブーの名が入っていました。日本代表23人の写真も、田中の写真がなく茂庭。
あたりまえのことですが、選手にとってはつらい現実ですね。
アンリはワントップに慣れてるし、今はショック状態の代表メンバーも、きっと逆境の中で燃えてくれることと思います!

NAME:五十路っ子 | 2006.06.09(金) 09:36 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

ここまできて骨折だなんて、周りの人もかける言葉を失いますよね(><)
フランスの初戦が韓国でなくてよかった。同じアジア人だし、いきなりフランスvs韓国で幕があけたら大荒れになりそうで怖いです。2戦目でも荒れなきゃいいと思っていますが……。これ以上、変な怪我人が出ませんように!

P.S. ありがとうございます。少し早寝するようになりました(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.06.09(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

優しい人間には必ず幸福が訪れると、私はそう信じている。

五十路っ子さんが今を幸せに生きていけるならそれはオレも嬉しい。お互い顔すら見たことのない関係だけど、ホントにそう思うよ。

NAME:アガホア | 2006.06.10(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

そんなことを言ってくれるアガホアさんも優しいな、って思います。ありがとう(^o^)
今、ドイツvsコスタリカを観終わったところです。ドイツのゴールは見事だったな。コスタリカも次は勝つかも!

NAME:五十路っ子 | 2006.06.10(土) 09:55 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯開幕前夜!

いよいよ、サッカーの祭典、ワールドカップが明日開幕します。予定どおり順調に準備が整った国、故障者発生でピンチに陥っている国、これから調子を上げていく国、など、その体勢は様々です。が、ここからはすべて真
orfeo.blog【2006/06/08 23:05】

フランス代表シセ、骨折衝撃映像/W杯出場絶望

TBさせていただきます!さて本日の記事は♪フランス代表FWジブリール・シセ(
フランス代表シセ、骨折衝撃映像/W杯出場絶望:サッカー日本代表とW杯を愛するBlog【2006/06/08 23:17】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
