アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
待ちに待ったW杯が、いよいよ開幕しました~\(^0^)/
やっぱり本番は雰囲気が違う! 選手たちの顔も引き締まっているし、満員の観客、翻る国旗。見ているだけでこちらまで気分が高揚してきます。
開幕試合はA組のドイツvsコスタリカ戦で始まりました。親善試合で日本に先制されて引き分けに終わったドイツは国内で非難ごうごうだったようですが、ラームが左サイドから放った強烈なスーパーシュートを皮切りに、パスワークからクローゼ、セットプレーからクローゼ、締めはフリングスの弾丸ミドルシュートと、都合4点を叩き込んで勝ち点3をゲットしました。美しいゴールシーン満載で、驚きの開幕試合でした♪
コスタリカも前半、後半でワンチョペが2得点。ドイツに先制されて追いついて、2点勝ち越されてまた1点差に迫ってと、一方的な展開でなくて面白かったです。コスタリカのリズムはなんだかゆったりとしてるんですよね。カウンターがカウンターに見えないし(^^; ボールのキープ力がいまいちで、結構簡単にボールを奪われてしまっていたけど、あきらめない感じが良いわ。トヨタカップで来日したボラニョスも途中からピッチインしてました。トヨタカップのときみたいに、またゴールを決めてほしいですね♪
ポーランドvsエクアドルは、0-2でエクアドルが勝利。ポーランドは、最後の詰めがどうしてもうまくいかない。エクアドルのディフェンダーが頑張っていた、と言えるのかな? ポーランドはクロスバーとポストに嫌われた2点が入っていれば同点だったわけですが、なんかツキがないなぁ…という印象。微妙なオフサイド判定とかもあったし(審判は日本)。
今日の雰囲気だと、失点パターンに難はあるもののドイツ一抜けは間違いなさそうですね。やはり開催国は強し!かも。
さ、今夜はこれからイングランドvsパラグアイ。めちゃくちゃ楽しみ~♪ ジェラード、頑張って~p(*^o^*)q
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、おはようございます。
いよいよ始まりましたねえ。
初っ端から派手な撃ち合いで、驚きました。
この先、楽しみです^^;;
TBさせていただきました。

NAME:Orfeo | 2006.06.11(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

足元もうまくなったクローゼが、今大会も活躍するかも、なんて思った一戦でした。こちらからもTBさせていただきました(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.06.11(日) 17:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!ワールドカップ開幕!!

いよいよ始まりましたね、W杯。今日はこの話題を書かないわけには行かないでしょう。何しろ、世界中で300億人が見ると言われる大会です。きっと非公認でモット多くの人が見るんだ
オークションとサッカーとビンボーの日々【2006/06/11 00:22】

開幕戦:ドイツ×コスタリカ

グループAドイツ 4-2 コスタリカ いよいよ始まりました、ドイツW杯!そのミュンヘンでの開幕戦。ドイツは攻撃の要、司令塔のバラックを怪我で欠き、不安視されていましたが、力でコスタリカをねじ伏せました
orfeo.blog【2006/06/11 09:41】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
