アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
白熱試合を期待したイングランドvsパラグアイでしたが、開始4分、思わぬ形でイングランドが先制点。ベッカムの左サイドからのFKをパラグアイのガマアラが頭でクリアしそこねてオウンゴールというあっけなさ。直後には、パラグアイのGKが足を傷めて早々と交代するし、暗雲垂れ込めまくりのパラグアイはしばらくパニクっていたかも。
イングランドは押せ押せになってよかったゲームでしたが、なーんかいまいち全体にかみ合ってなかったような。この日の気温は25度とかで、ピッチ上はだいぶ暑かったようですが、そのせいでしょうか? 内容のせいか体調のせいか何度も眠くなってしまい、最後のほうは完璧に寝てしまったので、全体に印象がうすくなってしまいました。
パラグアイもイングランドも2戦目はもっといい試合ができるんじゃないかな。初戦で濃い内容の試合をするのはやっぱり難しいんですね。とにかく、1-0でイングランドの勝利は、めでたいことじゃv(^o^)v
もう一試合のトリニダード・トバゴvsスウェーデンも、また予想外の展開。初出場のトニリダード・トバゴ、正GKがなんと試合前のウォーミングアップ中に負傷して急遽控えのGKが出場というアクシデント。後半早々には、前半でイエローを1枚もらっていたDFのエイヴリー・ジョンが2枚目のイエローをもらって退場。実力、経験、置かれた状況から考えて、スウェーデン圧勝でおかしくないゲームでしたが、控えのGKヒスロップ(37歳!)が大活躍♪ にわかにゴールマウスを守ることになったとは思えぬ落ち着きで、イブラヒモビッチの近距離からのシュートや強烈なシュートを何本も抑え、得点を許しませんでした。トニリダード・トバゴの選手はのびのびと身体が動いていた印象。結果はスコアレスドローでしたが、トリニダード・トバゴもポスト(バー?)を叩く惜しいシュートを打ってたし、B組は混戦になるかも??
初出場だったトリニダード・トバゴ、選手もサポーターも、グループリーグ突破したかのような喜びようでしたね~(^^) スウェーデンは、攻撃が功を奏さなかっただけで形はできていたと思うから、2戦目以降に期待です。この試合も途中で何度か睡魔に襲われたので、超テキトーな感想…スカパーで昼間見てるんですけどね(^^;
スポンサーサイト
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イングランド×パラグアイ

グループBイングランド 1-0 パラグアイ フランクフルトでの一戦。気温が上がって、かなり暑そうな中でのゲームとなりました。イングランドの2トップはオーウェンとクラウチ、対するパラグアイの前線にはバル
orfeo.blog【2006/06/12 12:17】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
