アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
日本、中村俊輔のFKで先制点を挙げるも、84分、89分、92分と連取されて1-3で敗戦。あー、DFとGKがかわいそすぎる。中澤と川口は集中してすごくいいプレーをしてた。あれだけオーストラリアの攻撃をしのがせといて、90分間もたないっつーの。FWが点を取ってあげなきゃ! チャンスはあったのに、柳沢も高原も、今打てばいいものをパスを出すという悪い癖が出るし、これまでの親善試合で確かめてきたものはなんだったんだ!とガックリしました。
俊輔はラッキーゴールを決めたけど、どんぴしゃとなるようないいラストパスを出せてなかったし、うーん、結局ヒディンクマジック、なのか……。
暑さが問題だったなら、足が動けて攻撃のできる選手をもっと早く投入すればよかったのに。勝ちきれる試合だったと思うので残念です。
初戦がすべて、とか、初戦が大事、と言っていた選手が多かったと思うので、精神面での立て直しも心配。坪井の回復状況はどうなのかな? ますますFW陣に奮起してもらわねば~。
チャンスは決めとけ!そのひとことです。頑張れニッポンp(^o^)q
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(6) 
 
Comment
 

オースラリアの1点目は川口の完全なミス。あれは許されない。
せっかくそれまで良かったのにあれで台無しです。まさに唖然呆然ですよ。

クロアチア戦はどうなるのだろうか。

NAME:アガホア | 2006.06.14(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
シュートを打たないFWなんて、いらないですよね。
DFラインを抜け出して、「よし、シュートだ!」という場面でパスを選択する高原(ジョホールバルの岡野を彷彿とさせますねw)、ボールが回ってきて、慌てふためく柳沢・・・こんなFW、クロアチア戦では外してくれえ!巻のほうがよっぽど期待できるぜ!

TBさせていただきました。

NAME:Orfeo | 2006.06.14(水) 17:21 | URL | [Edit]

 

どうも。。。

日記や皆さんのコメント通り、FW、ひどかったですねぇ。
前線まで1人で運んで、いざ!という時に柳沢にパス。慌てた柳沢がミスというシーンを、最低でも2回見ましたね。。。高原?

暑さに参ったとか報道されてますが、どの国の選手も、同じ熱波に晒されているわけですから。。。前日になんか、悪いものでも食べたんですかね?それ以外・・もう・・・。

NAME:hiyo | 2006.06.14(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

GKの場合は、ミスが得点に結びついてしまいますからね(><)
CKを防いだあと、誰かわかりませんがハイタッチしてたあたりに、置かれてる状況の認識不足が選手たちにあったんじゃないか、なんて思いました。ほんの小さな心のすき。サッカーは怖いです。

NAME:五十路っ子 | 2006.06.15(木) 08:03 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

試合後にマイクを向けられた高原が「もっと丁寧にパスを出せばよかった」と言ったのを聞いて愕然としました。どのパスを指したのかわかりませんが、そうじゃなくて「次も出場できるなら絶対に決める」という、謙虚な姿勢と強い気持ちが欲しかったです。
W杯でゴールを挙げられるチャンスなんて、ほんのひとにぎりの選手にしか回ってこない幸運なのに、なぜそれをつかもうとしないのか!と悔しいです。

NAME:五十路っ子 | 2006.06.15(木) 08:11 | URL | [Edit]

 

to hiyoさん

今大会のゴールに迫るシーンで、よけいなパスを出したフォワード、日本だけじゃないでしょか。よっぽど余裕がある場合の遊び心でならありだけど、あれは打ってくれなきゃね(><)
ブラジルと好試合をしたクロアチアに、真っ向から勝負してくれることを願ってます。

NAME:五十路っ子 | 2006.06.15(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本×オーストラリア

グループF日本 1-3 オーストラリア カイザースラウテルンでの日本初戦。先発はGK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに中田英、福西、左サイドが三都主、右サイド駒野、司令塔に中村で、2トップが高原
orfeo.blog【2006/06/14 16:47】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
