アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
すごい、すごい、素晴らしい~\(^O^)/ ブラボー、アルゼンチン
6-0という結果もすごいですが、全員サッカーによる圧倒的に強くて美しいサッカーに感動~!! 誰が一番と決められないほど、活躍した選手が多かった。強いて言えば、1戦目のコートジボアール戦でもゴールにアシストにと活躍したサビオラかな。開始早々6分のマキシ・ロドリゲスのゴールも左サイドからのサビオラのアシストから生まれたし、2点目31分のゴールも、サビオラ→クレスポ→カンビアッソの連係。3点目41分のマキシ・ロドリゲスのゴールも、サビオラのシュートのこぼれ球を決めたものでした。
サビオラとリケルメはバルサから、カンビアッソはマドリーから出されちゃったという印象があるので、こういう選手たちの輝くプレーを見るのは嬉しいです。
セルビア・モンテネグロは、太刀打ちできなかったですね。本来のセンターバックの選手が怪我して欠場だったそうですが、誰も止められないアルゼンチン、て感じの90分でした。前半で3-0。後半は少しダレタ感じになるのかと思いきや、59分にサビオラ→テベス、75分にマキシ・ロドリゲス→メッシという、まだまだ攻めまっせモードの選手交代。
メッシのプレーは久しぶり! CLチェルシー戦で太腿を傷めてからおよそ3ヶ月ぶりの実戦で、試合感はどうなのか、とか、初出場で緊張しないか、とか、思う暇もない3分後の78分、左サイド深くからグラウンダーのラストパスを通してクレスポにアシスト! すごいぃぃぃ!!!!!! まったく18歳であの落ち着きぶり、何者!?という感じです。
84分には、「おいらも見てよ!」とばかり、リケルメからのパスを受けたテベスが、DF2人をかわして右足を振り抜き、W杯初出場初ゴール! しかし最後は、そこまでやっちゃう!?という驚きのメッシのW杯初出場初ゴール(88分)で締めくくられました。W杯初出場最速のゴールを挙げたのは誰かしら? メッシは13分ですね!

あー、途中になっちゃったけど、ポルトガルvsイランの試合が始まってしまうので、また後日書きます。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

\(^O^)/強いねェ。チェコとの対決が見たいのう。

NAME:アガホア | 2006.06.18(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、こんにちは。
アルヘン、大爆発の巻、でしたね。
お見事でした。

NAME:Orfeo | 2006.06.18(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

はじめはサネッティもサムエルもいなくて寂しいとか思ってたんだけど、
アルゼンチンの選手層の厚さには驚くばかり(^_^;)。
クルスもいるけど出番ないなぁと思ってみたり。
こんだけリケルメが調子良いと(見たいけど)アイマールも…ね;

NAME:ショウ | 2006.06.18(日) 14:03 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

お楽しみはこれからです♪
チェコの第2戦の結果、ちょっと目に入ってしまいましたが(^^;

NAME:五十路っ子 | 2006.06.18(日) 17:53 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

その大爆発、ちょっとでいいから日本に分けて!と言いたいです。いよいよ今夜は決戦ですね。

NAME:五十路っ子 | 2006.06.18(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

to ショウさん

アイマール、準備してたみたいだったけど、出番が来ず残念でした。第3戦ではきっと出てくると思うのですが。トレードマーク(?)のシャツの裾、出しててほしいなぁ(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.06.18(日) 17:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ

グループCアルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ アルゼンチンの第2戦はゲルセンキルヘンでのゲーム。セルビア・モンテネグロは第1戦のオランダ戦で出場停止だった守備の要、センターバックのビディッチ
orfeo.blog【2006/06/18 10:35】

「アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ」…つーかアルゼンチン!…ていうかメッシ!

国歌の時のマラドーナさん。震えんばかりに雄叫びをあげていてしばし爆笑。そして試合
ショウの雑記帳【2006/06/18 13:57】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
