アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
なんというか苦い結果となってしまい、残念でした…。前半34分、稲本→三都主→玉田と渡っての、相手の裏をついた思い切りのいいシュート&先制点は、それまでの鬱憤を晴らしてくれる見事な一発でしたが、あとが続きませんでした。最後に勝たなければいけない相手がブラジルだったというのは、運もなかったかな。
前半ロスタイム、ロナウジーニョが右サイドでフリーだったシシーニョにパスを出し、シシーニョがHDで折り返し、なんと“ロナウドのHD”というあまり見られないパターンで同点に追いつかれたのはきつかったですね。「あと1点!」という闘志が、一瞬にして萎えた瞬間だったかもしれません。
後半53分、FKの名手ジュニーニョのミドルシュートが、お膳立てされたように綺麗に決まると、59分にはロナウジーニョのスルーパスを受けた左サイドのジウベルトがグラウンダーのシュートを決めて3点目。第3戦で出てきたブラジルのサブメンバーを勢いづかせます。このときピッチインしたばかりの高原はジウベルトとの競り合いで負傷し、ものの数分で大黒と交代することに(><)
歯車が噛み合わなくなってしまったジーコジャパン、81分にはとうとう4点目をロナウドに決められて試合終了、でした。誰もいなくなったピッチで仰向けになり、交換したユニを顔にかぶせて泣いていた中田。中田はひとりでいたかったのかな、誰かに迎えに来てほしかったのかな。中田はいつも孤独……なんとなくそんなことを思ってしまった図でした。


さて、昨日でグループリーグの試合がすべて終了し、今日から決勝トーナメントに突入です。アジア勢は一国もいないという残念な結果。初戦に勝利し、一番可能性の高かった韓国もスイスに2-0で敗れて涙をのみました。センデロスの気合の入ったヘディング、韓国のDFとぶつかって眉間から血を流しながら決めた一発は迫力でした(^^; フランスはジダンを欠いての3戦目でしたが、かえってスピード感があって流れはよかったかも? なかなか点が入らず危うかったけど、後半にビエラとアンリのシュートでこれまた2-0でトーゴをやぶり、2位通過で決勝トーナメント進出を決めました。フランスvsスペインかよぉ~(><) ジダンとアンリに「よろしく」と言われたら、スペインのマドリーとアーセナルのチームメイトはやりにくいかも(^^;
その他、第3戦はイタリアvsチェコが感動的でした。ネドベドの奮闘がすごく目立っていたんだけど、ネスタの怪我で17分にピッチインしたマテラッツィが26分にHDで先制点。チェコは前半のロスタイムにMFポラクが2枚目のイエローをもらって退場になってしまったのが響きました。1点を追い、攻撃を厚くし、ディフェンスが甘くなったところを、後半途中からピッチインしたインザーギにやられてしまいました。GKと1対1、ツェフが手を伸ばすその先をインザーギがドリブルで抜け、81分追加点! ぎりぎりで代表復帰した32歳FWの歓喜に満ちた表情。うーん、やるな!
ネドベドは、意外にさっぱりした表情をしていたかも。FWのコラーをはじめ、負傷者が多くてベストメンバーで臨めなかったチェコでしたが、そのとき持てる力をすべて発揮して負けたのなら、戦った本人たちはあきらめがつくというか、受け入れられるのかもしれないですね。完全燃焼と不完全燃焼、そこが今回の日本とは違うかも。
今夜からの決勝トーナメント、さらに熱い試合が繰り広げられるでしょうね。名勝負が観られるのを楽しみにしています♪
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
