アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
現在第13話までレンタルが出てる海外ドラマ『プリズン・ブレイク』、面白いですよ~♪ 物語は、罠にはめられて死刑囚として服役中の兄を救うため、弟マイケル(主人公)がみずから罪をおかして同じ刑務所に入り、ともに脱獄しようというもの。マイケルの兄は副大統領の兄(or弟)殺害の犯人とされているので、恩赦があるわけもなく、タイムリミットは30日。じつはその刑務所はマイケルが設計した施設であり、構造を熟知した彼には脱獄計画があった。とはいえ、脱獄に欠かせない穴掘り、壁破りもあるわけで、ひとりで何もかも進められるわけもなく、ひと癖もふた癖もある囚人を脱獄仲間としなければならず、当然のごとくさまざまな障害にぶつかります。
ストーリー展開や個性的な登場人物も面白いのですが、何より主演のウェントワース・ミラーが魅力的。どこか寂しげで、憂いをたたえた瞳。寡黙で知的な雰囲気。上半身を覆うタトゥー(絵と見せかけて刑務所の設計図という設定)に負けてない、筋肉質のボディ。なんとなくゲイっぽさも感じるけど、素敵なんだな~。
ドラマの情報はこちらで、ウェントワースの情報はこちらでどうぞ。20代にしか見えないけど、34歳だそうな。父方母方含めて、いろんな血が混ざっているようですが、それがこういう端正な顔立ちになるんですね~。
脱走・脱獄ものは、古いところでは『大脱走』、『勝利への脱出』(←サッカー物でもある)、『アルカトラズからの脱出』、あと『ショーシャンクの空に』が好きですね。
さて、『プリズン・ブレイク』第13話のあとに、『24』のシーズン?の第1話が入っていました♪ ジャック・バウアー、またしても復活です!(以下ネタバレあり) シーズン?の最後で死を偽装し、今は日雇いの労働者として過ごしているジャック。そんなある日、パーマー元大統領が暗殺され、CTU(テロ対策ユニット)のクロエから助けを求める連絡が携帯に入る。元同僚のミシェル(死亡)とトニー(重傷)が襲われ、クロエはすんでのところで暗殺者から逃れて逃走中だという。ジャックの生存を知る4人が、次々と狙われる裏には何があるのか…。疾走感あふれる第1話から目が離せない~。
『プリズン・ブレイク』の続きも『24』の続きも、見られるのは当分先のようですが、楽しみ楽しみ(^^)


さて、今日もプールに行きましたが、大混雑でしたね。7月半ばだってのに、暑すぎるよっ!!! プールのあとに間食はしなかったけど、ビーフシチューをたらふく食べてワインを飲み、やっぱりお腹いっぱい。痩せる気があるんだかないんだか…(^^;
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズンブレイク/Prison Break :: 完全ネタバレのエピソードガイド完成

プリズンブレイク/Prison Break 。エピソードガイドができたというお知らせです。この投稿自体はネタバレを含みません。...
海外ドラマ最新情報発信源 - ASSASSIN JP -【2006/07/30 22:50】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
