アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
夕べは久々にサッカーの試合を観ました。2007年中国で開催される女子W杯の予選を兼ねた決勝トーナメント。トーナメント進出国は、オーストラリア日本北朝鮮中国の4カ国でしたが、オーストラリアが2-0で日本を下し、中国が1-0で北朝鮮を下した結果、北朝鮮と日本で3位決定戦が行われることになりました。中国がホスト国のため、3位ならW杯出場決定、4位なら北中米カリブ海地区の3位の国とのプレーオフにまわります。北朝鮮には負けられませんね。絶対に3位でW杯出場を決めてほしいです!
で、夕べの試合ですが、なでしこジャパンの試合は本当に久しぶりに観たので、スタメンでパッとわかるのは澤と磯崎両選手しかいませんでした。怪我などで出られない選手がいたのかもしれませんが、知らないうちに結構変わっちゃったなぁ、と驚き。下小鶴の名前は聞き覚えがあったけど、荒川も、小柄だけど運動量豊富でダイビングヘッドが印象的だった○○も、ミドルシュートも頼もしいMFの○○もいなかった。名前、忘れちゃいました(^^; 昨日の試合を観たかぎりでは、なでしこジャパン、弱くなってしまったような……。パスの精度も思い切りも悪かった。対戦相手がオーストラリアだったからなのでしょうか? 後半は少しパスがつながるようになり、リズムが出てきたかに見えましたが、フィニッシュに行く前にボールを奪われちゃうし。全体に、ポジショニングが悪いのかなぁ、という印象でした。
ところで、現在の第1GKって山郷じゃないんでしょうか? 山郷の姿はベンチにありましたが、怪我か何かで控えのGKが出場したのでしょうか? 名前を失念しましたが、ゴールキックの蹴りそこないもあったし、ファンブルもあったし、むちゃくちゃ心もとなかったのよね。女子の情報はどうも探しにくい。GKといえば、北朝鮮のGKを含む3選手が、試合後の暴力行為により3位決定戦に出場できないとか。女子で暴力行為とは、激しいなぁ。やっぱり北朝鮮には負けられません!
それにしても、昨日の無観客試合のような閑散としたスタジアムには驚きました。この試合に勝てばW杯出場だってのに、ラグビーの国オーストラリアで女子サッカーは、日本の比じゃなく不人気なんでしょうか? 昨夜の試合は、たしかに見ごたえのある試合とは言いがたかったですけどね……。
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!北朝鮮の暴動については、びっくりでしたね。スポーツは、熱いから面白いのですが、冷静さも必要ですよね。

なでしこジャパン、オーストラリア戦は残念でしたが、ここでの学びや気づきを次に生かして欲しいです!!
がんばれ、なでしこ!!

ブログをトラックバックさせていただきましたので、ご報告させていただきます。
良かったらお越しください。

NAME:勝利の女神 | 2006.07.29(土) 06:49 | URL | [Edit]

 

コメント&TBありがとうございました。そちらのブログにもお邪魔させていただきました(^^)
明日はいよいよ北朝鮮との3位決定戦ですね。ビシッとした試合内容で、W杯出場を決めてほしいですp(^o^)q

NAME:五十路っ子 | 2006.07.29(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なでしこジャパン!アホになりましょう!!

まだまだ、終わりませんよ次、勝ったらいけるんですがんばれ!なでしこジャパンなでしこジャパンWカップ出場を掛けたオーストラリア戦に 0-2 で負けてしまいました「勝つには、相手以上に走らないと。できるのに、何でやらないのか悔しい」と沢は言った。1カ月前、..
勝利の女神 ほほえみ日記【2006/07/29 06:50】

なでしこ、北朝鮮との3位決定戦へ W杯出場決定は持ち越し=AFC女子アジアカップ

 サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”は準決勝で敗れたが、北朝鮮との3位決定戦で再びワールドカップ出場権を争うこととなった。 2007年FIFA女子ワールドカップ(W杯)・アジア予選を兼ねて行われるAFC女子アジアカップは27日、オーストラリア・アデ
関東佐藤組【2006/07/29 12:05】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
