アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
最初の失点は防げたよなぁ…山郷なら。と、思ってしまった。31歳の山郷、まだ十分正GKを務められると思うのですが、22歳の若い福元選手に経験を積ませたいってことなのでしょうか? オーストラリア戦に続き、こんな大事な試合に出ているのだから、今一番のGKってことなんでしょうが、私が覚えている山郷選手とはレベルが違う印象なので、どうも腑に落ちません。
北朝鮮は正GKと主力のDF(?)2人を欠いて臨んだ試合だったので、前半のうちに北朝鮮に3点入れられるとは予想外でした(><) 北朝鮮のFW、MFが力を発揮した結果、DFの負担を少なくできたってことかもしれませんね。
なでしこジャパンは、この試合もあまりいい連係が見られませんでした。パスがゆるすぎて通らなかったり、意思疎通の図れてないパスで攻撃のプレーが途切れちゃったり。後半から、大谷と荒川、中堅(ベテラン?)の両FWが投入されて期待が高まりましたが、北朝鮮の必死のDFでシュートまでは持ち込めませんでした。
日本は、前半43分に安藤がゴール前の混戦のなかから1点、後半89分に永里がきれいなHDで1点を返しましたが、長いロスタイム4分で幸運を呼び込むには至らず、W杯行きはプレーオフに持ち越されることになりました。
DFの磯崎は光るプレーも多かったけど、近距離の相手にボールを奪われてしまうシーンもあり、かなり負担が大きかった印象。中心となる澤選手にも言えることだけど、ひとりでできることには限界があるよね。うまく連動して自分たちのリズム、自分たちのペースに持ち込むことが大事。でも、きっと頭ではわかっていることなのよね。言うは易し、行うは難し。男子の日本代表とは雲泥の環境で頑張っている彼女たち、勝ちたい気持ちが決して負けてるわけじゃないと思う。今ふと思ったけど、ヒディンクが監督になってくれたらなぁ~。って、無理ですね。
プレーオフは今年の秋ぐらいでしょうか? 厳しい試合になるかと思いますが、頑張ってほしいですp(^_^)q
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なでしこ、北朝鮮に敗れ4位 W杯出場権懸けてプレーオフへ=AFC女子アジアカップ

 サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”のワールドカップ(W杯)出場に黄信号がともった。2007年FIFA女子W杯・アジア予選を兼ねて行われるAFC女子アジアカップの3位決定戦日本対北朝鮮戦が30日、オーストラリア・アデレードで行われ、日本は2-3で北
関東佐藤組【2006/07/30 23:59】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。