アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨季のFA杯覇者とプレミアリーグ覇者が対決するコミュニティシールド、私にとっては今季の顔ぶれで見る初めての両チームの試合だったので、わくわくでした♪
スタメンは、リヴァプールがクラウチ、ルイス・ガルシア、マルクス・ゴンサレス(新加入)、ゼンデン、シソコ、ペナント(新加入)、リーセ、キャラガー、アッガー(新加入?)、フィナン、GKレイナ。チェルシーがドログバ、シェフチェンコ(新加入)、ロッベン、バラック(新加入)、エッシェン、ランパード、リカルド・カルバーリョ、パウロ・フェレイラ、テリー、ジェレミ、GKクディチーニ(ツェフが怪我のため)。
一番目立っていたのは、先制点を決めたリーセですね! 民放放送はいきなり試合に入ってしまうので、ポジションがよくわかりません。昨シーズンは左サイドのMFとして活躍していたと思うのですが、先制点は右CBかと思われるような位置で受けたボールからのカウンター攻撃。敵陣から自陣へドリブルで一気に上がっていき、そのまま左足でミドルシュート!(9分) すげーっ!と思わずのけぞってしまいました。あれだけ長い距離を走ったら、どこかでパスを出したくなるもんだと思いますが、いいなー、その積極性! この先制点で調子に乗ったのか、リーセはそのあともガンガン走ってフル出場を果たしましたが、長いリーグ戦ではスタミナが続かないと思います。一発勝負の試合用だったかもしれませんが、「俺が決めたるー!」という迫力と、得点まで決めるところ、あっぱれ\(^O^)/です。
チェルシーは、モウリーニョ監督の坊主頭にびっくりしましたが、なななんと、バイエルンから移籍してきたバラックまでが五分(?)刈りの坊主頭! 監督に倣えなのか? ミランから移籍してきたシェフチェンコもW杯のまま短髪。坊主にするとキリっとするか、囚人ぽくなるかだと思ってましたが、バラックのそれは、新米風でした(^^; なんかオーラがなくなっちゃった。初々しいというか、2部リーグから1部リーグに初めて上がってきたような、これから頑張りますのでよろしくお願いしますという不慣れな感じ。だからってわけじゃないけど、前半26分で、わき腹か腰かどこか痛めて交代してしまいました。
いっぽうシェフチェンコは、43分にランパードからのロングパスを受けてGKと1対1。タイミングを見計らってのシュートは、らしさを出した、移籍後、初得点となりました(43分)。後半もCKにダイビングヘッドを見せるなど(惜しくも枠外)、積極的でいい動きをしてました。
試合は66分にルイス・ガルシアと交代でピッチインしていたベラミーが左サイドから上げたクロスを、長身クラウチが高々とジャンプしてほぼフリー状態でHDで叩き込み(80分)、これが決勝点となりました。私が見た中では、クラウチが決めた一番絵になるゴールだったかも。得点力不足にあえいだ昨季のリバプール、イメージ一新してくれるでしょうか? チェルシーの独走だけは阻止したいものですね。昨季、頼りになりそうだな~と思ってたらすぐに怪我してしまい、シーズンを棒に振ったゼンデン、この試合でも頼りになりそうだな~という印象受けました。今シーズンは、しっかりと試合に出場して活躍してほしいものです(^^)
にしても、民放放送は正味60分くらいしかなく、CMが終わると7分とか10分とかゲームが進んでいるので、そりゃないぜ!でした。もちろん、見られないよりマシですが、ジェラードが知らないうちにピッチインしてたのには腹立ちました! リヴァプールのキャプテンだぞ、キャプテン!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(3) 
 
Comment
 

圧巻

リーセのゴールシーン、サッカー番組で見ましたよ。あの長距離ドリブル、そしてミドルシュート、あんなゴールは初めて見ました。圧巻!
バラック、五分(?)刈りの坊主頭にしたんですか?画像をチェックしなければ。どんな風なのか想像つかないですね。

今週末からいよいよプレミアリーグ始まりますね。リーセとバラック&シェフチェンコ、さらにアンリのプレーを見たいです。放送スケジュールをチェックしなくちゃ!

NAME:オルサ | 2006.08.16(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

つづき

髪型を変えたバラックの画像、チェルシーの公式サイトで見られました。うぅ~、似合わない。
http://www.chelseafc.com/Player.asp?plid=4113&nav=players&title=Michael_Ballack

NAME:オルサ | 2006.08.16(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こんばんは♪ バラック、顔がアップになることはなかったので、妙に若く見えましたが、オルサさんが教えてくれたサイトで見ると、まぁそれなりの歳に見えますね。
ジミーちゃんみたい…なんて思っちゃったり。あー、しばらくこの印象は消えないかも(笑)

NAME:五十路っ子 | 2006.08.16(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コミュニティ・シールド」リバプールvsチェルシー

リバプール2-1チェルシー前半は、序盤からリバプールのペースだった。ボールを支配
ショウの雑記帳【2006/08/16 18:24】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
