アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2006.08.26/ 01:34(Sat)
あぁ…肩が痛い。一昨日の夜から、急に左の肩周りが痛くなり……これは噂にきく四十肩・五十肩というやつなのか……? それでも動かせば楽になるかと、昨日は夕方からプールに行っちゃったりして、よけいに痛くなりました。バカですね~。
ネットで<四十肩・五十肩のチェック>のサイト見つけました(こちら)。
さっそくやってみると……ぐぇ~、あまり痛くないのは?ぐらい。?は完璧ダメ。?は左が開けない。??は少しの我慢、?はさらにもう少し我慢すればなんとかできるけど……。つまり、立派なオババ肩になったってことじゃん。プールに行く前はもっとましだったと思うけど、情けない(><) 茶碗を洗うのに支えている状態すらツライという体たらくです。利き腕でなかったのが、せめてもだわ。
これとは別に、両手の小指の第1関節が痛いというのも数ヶ月前からあって、整形外科で「老化です」と言われたばかり(どんより)。
リウマチの場合は第2関節からくるそうなので、そちらの心配はないようですが、老化である以上、進行性ということで、うまくつきあっていくしかありません。今のとこ、触らなければ痛くないし、骨が出っ張ってると気づくまではどこかにぶつけたのかと思ってたんですよね(^^;
あーあ、しばらくプールには行けそうもありません。これからサッカー観戦に忙しくなるから、それどころじゃないか(^^;
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。