アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ブンデスリーガ第3節、シャルケvsブレーメンは2-0でシャルケの勝利。ブレーメンは、勝てば初めての開幕3連勝だったのですが、終始パッとしませんでした。なにせ、ディフェンスが驚くほどのザル状態(^^; ブレーメンのディフェンダーの中間地点にロングパスを一発出せば、シャルケのFWにあっという間に抜き去られ、GKヴィーゼと1対1。こんなん4回ありました~(^^; DFの裏を取るとかそういうレベルじゃなくて、あまりにもあっさりと決定的場面が作られるのに唖然としてしまいました。
そのうち3つはヴィーゼがシュートコースを消しながらブロック、あと1つは、いまいちフィットしてないあるね~の新加入アルティントップがシュートをふかしたため救われましたが、開始早々7分にクラニーのHDで1点、そのクラニーと交代(69分)したハミトに3分後にシュートを決められてもう1点許して、THE END。この2点で済んだのが不思議なくらいの試合でしたが、相手がバルサやチェルシーだったらと思うと、大量失点?……CLが心配です。
そのバルサは、8月22日のガンペール杯(バルセロナの招待試合)でバイエルン・ミュンヘンを4-0で下したものの、8月25日のUEFAスーパーカップ(CLの覇者vsUEFA杯覇者)ではセビージャに0-3で敗北。チェルシーは試合内容がどうだったかは知りませんが、プレミアリーグ第2節にして逆転負けで黒星がついています。
バルサvsバイエルンの試合はまだ前半しか観てないのですが、ユベントスから新加入のザンブロッタが目立ってたなぁ~。右CBからガンガン上がって攻撃参加。バルサのパスもつながるつながる。バイエルンは、前半で3ゴールを許したカーンが一番目立ってしまったくらいで、他の選手は印象に残りませんでした。後半は交代したジュリが追加点を入れたとネットのニュースで見た気がするけど録画はこれから観るので間違ってたらごめんなさい(←訂正:やっぱり間違ってました。ジュリのアシストでサビオラのゴール♪が正解でした)。W杯で苦い思いをしたロナウジーニョがのびのびと元気にプレーしてたのが嬉しかったです(^^) セビージャ戦では、まったく別チームになってしまったんでしょうかね? ちょっと気がかり。
あとCLに出場するチームでは、セルティックvsインバネスを観ましたが、セルティックは先制点(俊輔→ミラー→ピアソン)で先制点を挙げるも、80分に中盤でのコントロールミスから前線にボールがつながって同点に追いつかれてしまいました。何度かあったセットプレーが生きる気配が感じられなかったのが気になります。マンUはPLで3連勝中だし、初戦の相手は厳しいど!


さて、WOWOWが契約合意に至らずで、放送のないまま開幕戦が始まってしまったリーガ・エスパニョーラですが、バレンシアvsベティスモリエンテスが先制点を決めました~~\(^O^)/(情報はこちら。歓喜の雄たけび顔を見てね~♪♪♪) R・マドリード→モナコ→リヴァプール→バレンシアと、再びスペインリーグに戻ってのこの1発、泣けますぅぅぅ~! この雄姿を日本国内でライブで観た人がいないというのがもっと泣けますっ! リーガ放送もスカパーに戻ってきて~!!!!! スカパーさんは、CLの開幕戦8試合の生中継やプレミアリーグの数試合、無料放送してくれるというじゃないですか!(情報はこちら) CLの放送はどっちみち申し込むけど、リヴァプールの試合が1つでも観られるのが嬉しいっす! あぁでも、今季はリーガ・エスパニョーラが本当に観たいんだけどなぁ(WOWOW以外で)……。
※なお、ホアキンはベティスに移籍が決まったと思い込んでいたのですが、本決まりではなかったんですね(情報はこちら)。先に早とちりして書いてすいません。バレンシア移籍なら、CLで見られて嬉しい!と思ったんだけどな。どうなるかなぁ……。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(5) 
 
Comment
 

放送なし?

私は、9月6日に行われるユーロ2008の予選、イタリアvsフランスを何としても見たいのですが、どうやら放送はないようですね。ちょっとミーハーな乗りですが、W杯決勝でジダン頭突き事件があったり、結局はPKで勝敗が決まったりと、波乱含みの決勝でしたので、両チームとも、特別な意気込みで来るんじゃないかなって思うからです。

ところで、大黒がセリエAのトリノへの移籍が決まったようですね。これで今季はセリエAは日本人選手3名。そのうち何人が試合に出られるか。

NAME:オルサ | 2006.08.31(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

フジテレビ739で緊急生中継!だそうですよ(^^)
9月6日(水)27:50~30:10生中継(※9月7日(木)早朝3:50~6:10です。お間違いのないようにお願いします)とスカパーのサイトに出てました\(^0^)/ すばらしい対応力♪
今日CLセットを申し込んだので、フジ739も加入しちゃおうかな。リーガの放送もどうなるんだかわかんないし、WOWOWで放送があっても、今はそこまで契約できないのだ~(><)

NAME:五十路っ子 | 2006.09.02(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

本当ですか?さすが五十路っ子さん!絶対見ます!

NAME:オルサ | 2006.09.02(土) 15:16 | URL | [Edit]

 

記事にしてしまいました

五十路っ子さんに教えていただいた情報をもとに、記事を作ってしまいました。放送決定を知らずに、諦めてしまっている人も多いのではないかと思って。リンクもさせていただいております。
http://siccomesiciliana.blog9.fc2.com/blog-entry-327.html

NAME:オルサ | 2006.09.02(土) 16:27 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

こちらのブログにまで触れていただいてありがとうございます(^^)
イタリアvsフランス、やはり要望が多かったのか、そういう声に応えて放送してくれるところがたまりまセブン。
オルサさんのブログにコメさせていただきましたが、私もフジ739契約して、ユーロ観戦楽しむことに決めました♪

NAME:五十路っ子 | 2006.09.02(土) 17:34 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2007/08/07 21:50】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
