アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
オシム・ジャパン、辛勝。0-1でイエメンのホームで勝利。後半途中、羽生と交代でピッチインした我那覇が、ロスタイムに得点。やっと、やっと、やっとですよ~。ピッチがぼこぼこってのもあるけど、結果的にパスミスも多かったし、高地のせいでボールの飛び具合がいつもと違うのか、コントロールが悪すぎ。ロングパスや、エリア内へのクロスは、受け手の位置とずれてて、どこを狙ったのかなぁ?と首をひねひね。
ホームのイエメンのプレーも似たようなもので、ゴールを脅かされることもほとんどなく、サウジアラビア戦に引き続き、何度も睡魔に襲われてしまいました。
個人的に期待している巻も、前半でHDシュートの決定機をはずすし、もうふたつ…。でも、坪井からのクロスを巻がHDで落としたのが、我那覇の右足シュートにつながったんだから、アシストには違いない。
始動して間もないオシム・ジャパンだから仕方ないけど、核ができてない印象。でも、試合は待っていてはくれませんからね、もがきながら、少しでも多く勝利を積み重ねていってほしいです。
サウジアラビア戦は、暑さでやられたと思うかもしれないけど、じつはスタンドで響き続けている太鼓(?)と歌声にリズムをくずされてたりして(^^; 先日試合を観ながら、田舎の夏祭りみたいな音で脱力するなぁ…と思った次第。戦闘意欲を失うというか、のんびり気分になってしまうというか、そんな不思議効果ないでしょうかね?
新生・日本代表の形はまだまだ見えてこないけど、これからこれから。

ところで今日は、ユーロの予選フランスvsイタリアがありますね。もう数時間後。でも、もうダメです。これからお風呂に入って、朝までぐっすりです。9時からの試合でもう眠かったんだから、今頭は朦朧としています。
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

五十路っ子さん、こんにちは。
巻と遠藤の決定的な場面は私もテレビの前で頭を抱えてしまいました。
結果的にそれらが入っていればもっと楽な戦いができていたのでしょうが、これもサッカーなので仕方がないのかもしれませんね。
とにかく勝って良かったです。

NAME:新右衛門 | 2006.09.07(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
シンプルにサッカーやればどうってことない試合だったのに、自ら複雑にして自滅しかけたゲーム、でしたね。とにかく勝ってホッとしました^^;;

NAME:Orfeo | 2006.09.07(木) 17:30 | URL | [Edit]

 

すっかりユーロ予選に気をとられていて、イエメン戦が同じ日にあったとはまるで知らずにいました。まあ、サウジ戦も見なかったんですけど。
母親がこの試合を見ていて、「沖縄出身の人がゴール決めて辛勝したよ」って教えてくれました。う~ん、まだまだ前途多難なオシムジャパンですね。

NAME:オルサ | 2006.09.07(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

to 新右衛門さん

やはり、決めるところはビシッと、せめて、惜しい!と地団駄踏むくらいのシュートを飛ばしてほしいです~(><)
決定機でのゴール、来るぞ!と期待した直後に決めてもらうと、とっても気持ちがいいんですけどね(本人だってそうでしょうけど)。残念。でも、勝ったp(^o^)q

NAME:五十路っ子 | 2006.09.08(金) 01:38 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

こういう試合は、オシム・ジャパンと騒がれて、初めてサッカーに興味を持った人たちには勧められないですね。
なんであんなとこにボールが飛んじゃうの? なんで決められないの? と、率直な質問がいっぱい飛んできそう(^^;
それはともかく、勝利はめでたい♪

NAME:五十路っ子 | 2006.09.08(金) 01:42 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

我那覇選手は、沖縄出身が一目瞭然ですね。2戦とも睡魔に襲われまくったので、試合を観たとは言いがたいかも(^^;
フランスvsイタリア、観ました! やりましたね、アンリのゴールもおめでとうございます\(^0^)/

NAME:五十路っ子 | 2006.09.08(金) 01:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きく評価できるイエメン戦の結果と、もっと欲しい“環境を考えるプレー”

現在欧州で行われているEURO2008予選で、フランスがイタリアを3-1で下しました。フランスはゴヴの2得点とアンリの1得点でW杯決勝の借りを返す形となりました。また、ドイツはサンマリノと対戦し、13対0という現代サッカーでは
新右衛門ブログ【2006/09/07 13:33】

高地で凸凹~日本、ドロー寸前イエメンを下す

アジアカップ予選 グループAイエメン 0-1 日本 日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤、
orfeo.blog【2006/09/07 17:31】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
