アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
とりあえず、この試合だけは見ておかなくちゃね! 最初にラウールがアップしている映像が映り、わ、ラウールスタメンだ(^^)と嬉しくなりました。最近はどうなるかわかりませんからね。アウェイってことと、ステアウア・ブカレストなら勝てると見込んでのことかもしれませんけど。
スタメンは、ファン・ニステルローイのワントップ、左にロビーニョ、右にラウール、ちょっと下がった真ん中にグティ。中盤はディアラとエメルソン。DFは左からロベカル、カンナバーロ、エルゲラ、セルヒオ・ラモス。
エルゲラひっさびさ~、と思ったら、先週末のヘタフェ戦にも出場していたようですね。シシーニョとサルガドが戦線離脱したために返り咲いた形。そういや、ラウール・ブラボも使われなくなってしまったのかな?
それはともかく、絶対に負けられないこの試合、マドリー、1-4の快勝ゲームでした~\(^O^)/ まずは前半9分、グティのCKをセルヒオ・ラモスがどフリー状態の高いジャンプでHDシュート。気持ちいいほどのドンピシャゴールでした。ラモスの揺りかごパフォーマンスは誰のためだったのかな? スロースターターと言われるマドリーが早々と得点すると、なんだかホッとします。
前半はロビーニョの動きが特に軽快で、パスがつながりいい感じ。左サイドが手薄だったのかな? パスを回しているとロベカルがフリー状態になることも多く、左サイドからの攻撃が多かったです。
21分、マドリーのミスパスからステアウアのFWディカがボールを奪って鋭いシュートを放ちましたが、これはGKカシージャスが横っ飛びの右手パンチでファインセーブ。そして34分、左サイドに上がったロビーニョからエメルソンへのマイナスのパス→ニステルへのスルーパス→ニステルのシュート→GKフェルナンデスが弾く→詰めていたラウールが左足ボレーで押し込んで追加点♪ や~、アウェイの前半で2点は大きいぞ! 流れからのゴールというのがまた嬉しい。週末のリーガ、アウェイのヘタフェ戦でのマドリーはかなりひどい出来だったようですが、CLはまた別物なんですね。
後半も同じメンツで試合開始。56分、グティから縦パス1本、左サイドのロビーニョに渡り、ミドルシュートであっさりとマドリーに3点目。DFの頭に当たってコースが変わったこともあるけど、ステアウアのGKフェルナンデス、なんかずっと動きが妙。ギクシャクしてて、もしかしてアガっちゃってたのかな? ステアウアはCL出場が10年ぶりなんだとか。かたやマドリーは10年連続出場だそう。ビビらないほうがおかしいよね。
0-3で完封かと思いきや、やっぱりマドリー。必ずハラハラさせてくれます。カンナバーロがコーナーに逃れなくてもよかったボール(後ろにはマドリーの選手とカシージャスしかいなかったので)をコーナーにしたとき、ちょっと嫌な感じがしたのですが、的中しちゃった。ポスティガのCKをディアラがPA内で空中高くクリアしてしまい、相手選手のHDでの落とし→相手選手のマイナスのパス→カンナバーロと交錯しながらバデアが右シュート。カシージャスが飛んだ方向とは逆の、ゴール左上にズバッと決められて、ステアウアが1点返します。ここから10分くらいはステアウアに勢いが出て、ちょっと怖かったです。
74分、左サイドでまたフリーだったロベカルからのパスを受けたラウール、いやー、すごい決定機、それも得意の左足だったんだけど、大きくふかしちゃいましたねぇ……。うーん、ズドンと決めてほしかったんだけどな。そしたら随分印象も本人の気持ちも変わったと思うんだけど、残念です。
でも、76分、淀む気持ちをニステルが盛り上げてくれました。相手GKの位置を見ての絶妙のループシュートはうまかった!! このあと79分にロナウドと交代でベンチに下がったけど、ベンチでニステルを叩いて祝福するカッサーノが思いがけず可愛いかったな~。悪童と言われてたはずだけど、まるで邪気がなく、ただの童(わらべ)みたいで(^^)
86分、内容忘れた(朝観たので)けど、カシージャスのファインセーブ、とメモあり。今日も守護神は頑張って最後を締めてくれました。3節終わって勝ち点6。リヨンはたぶん9になっているんだろうな。そしてうっかり開いてしまった夕刊で、セルティックが勝ったことも知ってしまった~。嬉しいけど、知らずに試合を見るほうが喜びもひとしお、ってものです。今夜のチェルシーvsバルセロナ戦もやっぱり早く見ないとね! リヴァプールバレンシアの試合も、なるたけ早く見たいです!
前後するけど、ロビーニョとセルヒオ・ラモス、CL初ゴールおめでとう。
¡Felicidades!
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(2) 
 
Comment
 

大変ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?
10月より久々にブログ再開しました。ご挨拶遅れまして申し訳ありません。

この試合かなり快勝で一安心ですね。
ニステルローイがしっかり結果出しててうらやましい限りです。

NAME:tangoal | 2006.10.21(土) 07:24 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

お久しぶりです! お元気でしたか? 私はまずまず元気です♪
「ニステルが結果をだしてうらやましい限り」とは、リバプールの結果が思わしくなかったのかな~? まだ見てないのでドキドキです。
リバプールの試合を見たら、ブログにおじゃましますね(^^)

NAME:五十路っ子 | 2006.10.21(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2006/10/19 13:19】

★CL「ステアウア・ブカレスト×R・マドリー」★その他10月17日の試合

◆1-4の快勝!!!S・ラモス(前9)ラウル(前34)ロビーニョ(後11)ニステ
ショウの雑記帳【2006/10/19 14:40】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
