アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ちびちびと録画した試合を見ていたら、もう4日後に第4節が始まってしまうじゃないですか! 楽しいながら、ちょっと疲れてきたこの頃です(^^;
さて、注目のチェルシーvsバルセロナは、両者のボールへの執念がうかがえ、なかなか均衡がくずれませんでしたが、前半ロスタイムにドログバが技ありのシュートで先制。ランパード(?)のパスを受け、ヒールで小さく切り返して反転してのシュートはお見事でした。この日、チェルシーのゴールマウスを守った第3キーパー、イラリオは大喜び。ガッツポーズとか咆哮とかとは程遠い無邪気な喜び方だったので、まだ年若いこれからの選手かと思ったら、(10月21日で)31歳の選手でした(^^; もっとも、正GKのツェフと第2キーパーのクディチーニが直前のリーグ戦でともに負傷(頭蓋骨陥没骨折の重傷と脳震とう)しての急な起用ですから、やった~\(^O^)/という気持ちはわかります。
バルセロナはブレーメン戦で半月板を傷めたエトーが長期離脱となり、非常に残念! ロナウジーニョも90分通していまいちエンジンかからず、チェルシーの強力なディフェンスに攻撃の芽を摘まれてしまいます。エトーに代わってワントップを務めた元チェルシーのグジョンセンも、ほとんどボールにさわれなかったんじゃないでしょうか。メッシやシャビが何本かシュートを打っていたけど、ゴールを脅かすまではいかず。
チェルシーも、シェフチェンコとドログバが決定機のシュートを決められず(シェバは枠の外、ドログバはGKビクトール・バルデスのファインセーブ)、選手も見ている方もちょっと欲求不満だったかも。両方の決定機、モウリーニョ監督がガッツポーズを取るつもりでベンチから飛び出してきて取りそこねて悔しがってましたね~。感情を見せないかと思えば、モウリーニョの気合いの入りぶり、受けてしまいました(^^)
結局ドログバの先制点を守って、3戦3勝、勝ち点9で、チェルシーはA組首位独走態勢に。

もう1組のブレーメンvsレフスキー・ソフィアは、2節終わって勝ち点が1と0ですから勝たないことにはあとがない。ホームのブレーメン、しょっぱなから攻撃モード全開でしたが、なかなか決定的場面は作れず、24分のシュルツのミドルシュートが最初の決定機。右ポストをわずかにかすって外れたシュートは惜しかった。レフスキーもアウェイにかかわらず攻撃を仕掛けますが、ラストパスの精度が悪くてどうにもならず、セットプレーもなんだかなーの方角にボールが飛んでしまって、レベルに差がある印象。
結局、前半ロスタイムにFKのチャンスをナウドがものにしてブレーメン先制。ナウドはCL初ゴール。地を這うグラウンダーのシュートが壁の選手に当たって、ゴール右隅に決まりました。レフスキーのGKペトコフの反応も、見るからに遅かったけど(^^;
後半はブレーメンの中盤のジエゴが攻撃によく絡み、目立ってました。そして73分ジャストに、FWのアーロン・ハントとクローゼをさしおいて追加点のシュート。直前にピッチインしたアンドレアーセンからジエゴへのパスを相手DFがカットしそこない、ハント(?)→ジエゴとボールをつないでのゴールでした。
ブレーメン2-0で勝利。これで、バルセロナとブレーメンは勝ち点が4で並びました。連係が思うようにいってなさそうなバルサ、うーん、バルサとブレーメン、どっちが2位通過するか微妙かも。次節の結果が大きく響くことは間違いないですね。


バレンシア戦、セルティック戦についても書きたいことがあるけど、また明日^^
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
