アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2戦終わって勝ち点6のバレンシアと勝ち点1のシャフタール(ウクライナ)、先制パンチは開始6分、移籍後CL初登場のホアキンのシュート。モリエンテスをおとりにして、ビジャからのパスをフリーで受けたホアキンの右シュートでしたが、残念ながらコースが甘く、GKがブロック。この後は、逆に11分、13分、15分と、シャフタールが猛攻。しかし、枠外、GKカニサレスのキャッチ、枠外、と功を奏さず。
シャフタールのほうが攻撃的だな~と思って見ていましたが、31分、先制点はバレンシアに! ビジャからレゲイロへのパスをカットしたシャフタールのCBレオナルド(?)がボールをコントロールしそこない、ビジャがそれを奪ってPA内に侵入。バランスをくずしてこけそうになりながらも、角度のないところから左足シュートを決めました♪
36分にも決定的なチャンス。右サイドにいたレゲイロが、ゴール前に鋭い横パスを通しましたが、前に飛び込んだビジャとモリエンテス、重なってしまってどちらも打ち切れませんでした。最初の決定機をものにできなかったホアキンは、この日、ドリブル突破で自分でゴールを!という気持ちがうかがえましたが、前半45分にアシストで貢献。アングロ→モリエンテス→ホアキン→アングロ→ビジャ→ホアキンの右サイドからのクロスがファーサイドのビジャ→ビジャのHDがゴール右隅!という、パスワークからの華麗な追加点でした♪♪
シャフタールはFWのマリカが気を吐いていましたが、前半で勝負ついてしまった感あり。2-0でホームのバレンシアが勝利、勝ち点を9に伸ばしてD組の首位独走態勢でしょうか。ローマとオリンピアコスの試合はまだ見ていませんが、ローマが勝っても勝ち点6ですからね。

でも、この試合で一番気になったのは、試合開始前に解説(アナウンサーかも?)の方から聞いたモリエンテスの発言。「これまででビジャとのコンビが1番合う」というもの。モ、モリちゃん、そ、それは、ラウールよりも合う、ってことだよね? それが事実としても、それを聞いたラウールは傷つくんじゃないか……。だって、ラウールにとっての1番のコンビはモリエンテスとしか思えないもの。
ラウールまでがスペイン代表を外れてしまった今、ビジャとの息が合えば、モリエンテスの代表復帰は監督の選択肢としてありうるかも。個人的には、ラウールとモリエンテスのコンビ復活が夢(リーガでも代表でもどちらでもいいです)ですが、現実問題としては考えにくくなってしまったこの頃です……。
ラウールは、10月14日のヘタフェ戦での敗戦後、会長にみずから退団を打診したのだとか おとといネット上で知ったことですが、ラウール、追い込まれてたんだなぁと、涙涙。でも、みずから申し出たことで気持ちがすっきりしたんでしょうか。結果的には、その後の17日のCLで勝ち越し点となるゴールを決め、22日のクラシコではHDで先制点を決めたんですよね。これからのラウールを見守っていきますぜぃp(^_^)q WOWOW(つまりリーガの試合)は見てないけど……。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
僕はスカパーにもWOWOWにも入っていないのでチャンピオンズリーグ等海外の試合が見れません(T T)
ですからすごく参考になります。これからも頑張ってくださいね(^^)
僕もサッカーのブログをしているんですが、よかったら相互リンクして頂けませんか?

NAME:pon | 2006.10.28(土) 16:23 | URL | [Edit]

 

ponさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。日韓W杯で、ラウールのプレーに一目惚れしてからのサッカーファンです。
サッカーは素人感想で、ときどき間違ったことも書いてしまうので、参考になるなどとおっしゃっていただくと冷や汗たらりです(^^;
ponさんのリンク集、ブログの初日の記事に発見してしまいましたよ(笑) 相互リンクは了解しました。今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

NAME:五十路っ子 | 2006.10.29(日) 00:35 | URL | [Edit]

 

はじめまして

相互リンクして頂きまして有難うございます(^^)
「参考になるか冷や汗」だなんてどんでもないですよ。TVで見れない身としてはレポートを書いて頂けるだけでもすごく参考になるし、楽しいです。

リンク集は記事と記事の間に出てくるのもいやだなぁと思って最初の記事にしちゃいました(^^;

こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(__)m

NAME:pon | 2006.10.29(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

to ponさん

ありがとうございます(^^)
試合を見るのが遅くて、遅ればせながらの記事だらけですが、楽しんで続けていきますので、よろしくどうぞ♪

NAME:五十路っ子 | 2006.10.31(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
