アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.11.07/ 22:57(Tue)
今日は一日オフにして、2時半頃から三宝寺池めざしてお散歩へ。途中、鴨がたむろする川のスポットでコサギを発見。そのボヤケタ写真が左です。ハクセキレイが2羽でいるところも初めて見ましたが、川沿いの民家の屋根に飛んでいってしまい、写真は撮れず。どっちにしてもこのカメラじゃ無理だ(^^;

その後、ブックオフに立ち寄ると、探していた本を発見&購入。さらに十数分歩いて、やってきました三宝寺池、とはこんなところです。池の周囲にウォーキングボードが設置されているのですが、湖面は暗いし、どことなく不気味な印象で、あんまり爽快なお散歩コースとは言えないかも。散歩の時間帯が間違っているかな?

池の橋を渡ると、小さいほうの池の柵にもたれて何かを見ている人たちが。なんだろう? この季節の水生植物が花でも咲かせているのかしら?と思って近づいていくと…(@@) か、カワセミだ~っ♪ 写真では見たことあったけど、実物との対面は生まれて初めて。池から突き出た木の枝にちょこなんと止まっているではありませんか! この写真でも、拡大すれば、オレンジのお腹でそれとわかってもらえますよね?

案外動かないのね~、と思っていたら、突如水面に飛び降り、小魚ゲット! は、速い! 細長い嘴の先に銀色の小魚がはさまれているの、この写真じゃ拡大してもわからないか…(^^; その後も、水面すれすれをシュバーっと滑空する素早さにビックリ! あれだけ速いから、あんなに鮮やかな配色でも外界で生き残っていけるんでしょうか?

そしてこちらは、季節も場所もまったく違う、8月頭の小金井公園で撮った写真です。ぶかぶかの帽子をかぶった男の子が、とことこと子犬を追いかける姿がとっても可愛らしかったのだ(^o^) 写真には写ってないけど、左側でおじいちゃんとおぼしき方が「帰るぞ~」と、犬と坊やを呼んでいるのです(^^)
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

散歩

もう少し寒くなってしまうと、外に出る気力も失せますが、日中まだ暖かい今なら、お散歩楽しそうですね。
考えてみると、散歩、全然していませんね私。そもそも目的地を決めずに歩くということをここ数年全くしていませんね。

そのせいか、心に余裕が無くて。

NAME:オルサ | 2006.11.07(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

お散歩の真の目的は(有酸素運動での)ダイエットなんです…(^^; 私の場合、自分で心掛けないと1日2000歩も歩けば用が済んでしまう生活なので、完璧ナマってます。
どこにも行けないときは、空とか、遠くの景色を見ることがおススメかも。私はデータ入力の仕事なので、近場ばっかり見ている毎日だったあと、秋の高い青空を見たら、目にしみて目にしみて、頭のなかが一瞬真っ白になりました。

NAME:五十路っ子 | 2006.11.08(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
