アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.11.13/ 03:32(Mon)
モリエンテス代表復帰”の文字に、やっぱり来たかっ…!と、思わず何か書かずにいられなくなってしまいました。ニュース記事はこちら。“ビジャとの相性が抜群にいい”ということを本人が前に語っていましたが(←又聞き)、現在のリーガの得点ランキングを見ると、10節終わって4位タイの5得点で、モリエンテスとビジャが並んでいるんですね。
モリエンテスは、絶好調といってもいいときにロナウドの加入により出場機会をなくしてレアル・マドリードからモナコにレンタル移籍し、そこで大活躍。03-04シーズンのCL得点王にも輝きました。その後、マドリーに戻るも、今度はオーウェン加入で出場機会に恵まれずに05-06シーズンにはリバプールに移籍。リバプールでは得点力がなりをひそめ、ドイツW杯ではまさかの代表落ち、という苦い思いを味わい、今季からはスペインに戻って、リバプールのベニテス監督が以前監督していたバレンシアに加入。そして、また再生したんですね! WOWOW未加入でリーガの試合が見られないため、詳しい活躍ぶりはわかりませんが、何度でも這い上がってくる負けん気がモリエンテスにはあるようです。
CL第4節の試合、まだ数試合しか見てないんですが、明日と明後日(つまり今日と明日)は固め見しようかな。
うー、ラウールも、這い上がってこ~いp(>o<)q これだけが複雑で、モリちゃんの代表復帰はとっても嬉しいのに、大喜びできないのよね…。


話は変わりますが、ブンデスリーガを観て大好きになったバルバレス、ブンデスリーガ・プレビューという番組でインタビューされていました。普段着のバルバレスって初めて見ましたが、帽子をかぶって薄毛が隠れると、思わぬイケメンでびっくりしました! ピッチ上では感情むき出しで、それこそ眉間に縦ジワ風の厳しい表情が多いのですが、普段は優しげで綺麗な瞳をしているんですね~。
プレーヤーとしてももちろんですが、ピッチに入る前に着ぐるみの場内マスコットの人と手を叩きあったり、子供にも優しかったり、人としてもいいな~って思えるところがたくさんあって、本当に大好きです。
着ている服がミッキーの絵のついたTシャツというのも意外で笑っちゃったのですが、これが不思議と似合っていて、ディズニーの関係者っぽく見えたくらい。バルバレス、会ってみたいなぁ。バルバレスは、一緒に写真撮ってください、と頼んだら、ニッコリ笑って応対してくれるような気がします。これだけ書くと、夢に出てくるかしらね~(笑)

※以上、書き終わったところでサーバーがダウンし(メンテナンスか?)、かといってこの内容をあとから書くのも悔しいので、保存してなかった半分、風呂上りにまた書き直しました(^^; こういうところではなぜか頑張れる(笑)
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ダイジェストしか見てないんですけど、モリーがホント調子良さそうですね!
リバポファンとしては複雑なんですが、やはりスペインの空気があってるんでしょうね。
彼のスタイルは好きだし、今まで以上にやってくれると信じてます。

NAME:tangoal | 2006.11.14(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

to tangoalさん

モリエンテスは、バレンシアでスタメン出場できるのかどうかも不安だったので、ゴール後の雄たけびシーンを見るたび胸が熱くなってしまいます。
CL4節のリバプール戦とバレンシア戦、今日やっと見終わったところです。ジェラードとモリエンテスのゴールが見られて、ホクホク気分ですv(^^)v
こんな調子なので、結果が載っていそうなブログやサイトになかなかお邪魔できなくてごめんなさいね~。

NAME:五十路っ子 | 2006.11.14(火) 23:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
