アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.11.18/ 23:48(Sat)
今日はプールに烏賊(イカ)おじさんが来ていた。私が勝手にそう呼んでいるだけですが、烏賊おじさんは超スローで泳ぎ、両手を横開きにしてコースのど真ん中を泳ぐので、抜くに抜けず、はっきり言って邪魔くさい(^^;
そして烏賊おじさんは、25mの折り返しでコースを変わる際に、プーッと口から水しぶきを飛ばすのが常なのです。「鯨か!」と、「欧米か!」のノリで突っ込みたくなるところでございます。癖を知らなかった当初、その水しぶきをまともに浴びたこともありました。おじさんはゴーグルをつけないため、水しぶきを飛ばすときは目を固くつぶった状態なので、私がしぶきを浴びたことなど知る由もありません。
しばらく見なかったその烏賊おじさんでしたが、最近バージョンアップして帰ってまいりました。以前は顔を上げたクロールしか泳がなかったのに、なんと、平泳ぎに背泳ぎ、果てはバタフライまでどこかで習ってきたようで、これがみんな両手横開きで、やっぱり邪魔くさい。バタフライが横開きになるのはしょうがないとしても、このバタフライがどの泳ぎにも増して遅いのよね~。体力はあるのか、延々と泳いで休まないので、おじさんがプールの半分くらいまで泳ぐのを待って泳ぎださなきゃならないから、やれやれです。
若い男の人などは、強引に脇を泳ぎ抜けていったりもするんですが、横開きの手が体に当たりそうでちょっとね……。おじいさんならあきらめるけど、オジサンだからプチ腹が立つ。もうちょっと気を使え、もうちょっとうまく泳げ、もうちょっと横に寄れ!
そして今日、プールの休憩時間に暖房室でそのおじさんと2人きりになる時間帯があったのですが、烏賊おじさんは鼻唄を歌う変なおっさんでもあったのでした。風呂じゃないんだから…(^^;
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: ダイエット
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(4) 
 
Comment
 

いいですねぇ。その変なおっさん。
まあ直接関わる人は大変困るかもしれませんが(笑)

しかし「プチ腹が立つ」とは 五十路っ子さんも可愛い表現を使いますね。私も使うおうかな。「プチ腹減った」とか(笑)

NAME:アガホア | 2006.11.19(日) 07:12 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

えぇ、マイペースぶりには頭が下がります(笑)
“プチ”で和むなら、ぜひお使いくださいな♪ 「それはプチひどいぜ!」な~んて、文句を言うときの婉曲表現におススメかも?? 今日はプチ寒いよ~e-252^^ 

NAME:五十路っ子 | 2006.11.19(日) 11:16 | URL | [Edit]

 

ノン プチ

ブログデザインが冬バージョンに変わりましたね。プチじゃなくてとっても可愛いです!

NAME:オルサ | 2006.11.19(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

どうもありがとう~♪ 今日みたいに寒い日だと、よけいに寒さが身にしみる気もしますが、雪にも負けず、姿勢のいい猫にゃんのイラストが元気そうでいいですよね(^o^)

NAME:五十路っ子 | 2006.11.19(日) 23:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
【2007/10/21 06:36】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
