アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
昨日、記憶にないくらい久しぶりに焼き芋を買ったのですが、とっても巨大で食べ切れなかったため、残りでスイートポテトを作ってみました。
ネットでレシピを見ると、バニラエッセンスだとか生クリームだとか蜂蜜だとかが材料に含まれていましたが、わざわざ買わなくても、バターと砂糖(いずれもレシピより少なめ)と牛乳と卵(卵黄)があればOKでした。
サツマイモ自体に甘みがあるので、バターや砂糖は控えめなほうがしつこくなくてよいみたい。残った焼き芋で7個も作れました。美味しい美味しいと、夕食後に3個もパクついてしまいました。一応、(運動での)ダイエット中なんですけどね~(笑)
人生で初めて作ったスイートポテトなので、「おぉ!できたじゃないかっ!!」と、感動ひとしお。夕飯作る合間にちゃっちゃっと作ったので形はいい加減。握り寿司のように見えなくもない。握り寿司も、人生では一度も作ったことありませんけどね…(^^;

スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 写真日記 Category:
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートポテトのレシピ

スイートポテトの簡単な作り方。スイートポテトのレシピ。スイートポテトの原料になる、サツマイモは食物繊維もおおくヘルシーで健康志向なたべものと言えます。スイートポテトは、おやつなどにちょうど適していて良いたべものだといえますね。また、サツマイモはビタミ...
スイートポテトのレシピ【2007/01/09 01:09】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。