アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.02.01/ 22:38(Thu)
サッカー観戦もままならぬこの頃、単調な毎日でしたが、今日は久々に非日常的なことがあったので書くざます。今月半ばから派遣社員として働くことになり、今日はその派遣先との面談日。同じく派遣として働くことになるもうひとりの方(新卒のように見えるリクルートスタイルの青年)と帰り道に話してみれば、なんと本業は“マジシャン”だとか(@o@)/ 端正な顔立ちで小柄で華奢な青年だったのですが、そう言われると、どんどんマジシャンのように見えてくるから不思議なもの。
最近の摩訶不思議なマジックについて率直な質問をぶつけてみたら、本業の人には“仕掛け”がわかっているのだとか。えええー、やっぱりタネがあるの!?という信じられない気持ちでしたが、やっぱりあるのか……。具体的なことは教えてくれないでしょうし、教えてもらえても興醒めなので、それ以上聞きませんでしたけど。
そして、今日のもうひとつのビックリ(・o・)は、夕飯を食べているときに気づいた小さいカリフラワー…じゃなくて、なんじゃありゃ?と、焦点を合わせてよく見れば、は、花の蕾じゃんっ! 幸福の木に花が咲くなんて聞いたこともなかったので、何か別の植物が寄生したんじゃないかと思ったのですが、茎は、幸福の木の葉っぱの中央からしっかりと伸びていました。その長さ約12cm、今日まで全然気がつかなかったんですけど~(^^;
この幸福の木、結婚祝いに希望して頂いたものだったと思うのですが、とにかく17年、水だけで生きております(^^; 途中、寂しい姿になり、捨てちゃおうかなぁと思ったときもあったのですが、名前が名前だけに、幸せが逃げていくようで捨てられず、そうこうする間にまた葉っぱが出たりして、長いお付き合いとなっているんですよね。
デジカメってみましたが、オートフォーカスの機能が故障してしまって、なかなかピントが合わず。ダンナは、デジカメを買い換えると言っています。花が咲くところを撮るんだって。夜、開花して、朝にはしぼむらしいんですけどね。うまく咲いてくれるかなぁ。今まで水だけできたんだから、ここで変に肥料なぞ与えないほうがいいんでしょうかね。香りがまた独特で濃厚らしいので、どんな感じかとても楽しみです。花粉症で鼻が詰まって、香りわからず……なんてことにならなきゃいいですけど(笑)
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日々のつれづれ Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(2) Comment(6) 
 
Comment
 

何かの予兆?

幸福の木に花が咲くんですね。見たことありませんよ。思いっきり縁起が良さそうですね。何かいいことがあるんじゃないですか?

NAME:オルサ | 2007.02.02(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

17年生きて初めて咲く花か・・・
その咲く姿を見て笑顔が自然とこぼれるのならば、それが何よりの幸福の証なのかも知れませんね。

NAME:アガホア | 2007.02.02(金) 01:27 | URL | [Edit]

 

to オルサさん

そうなんです、咲くらしいんです。ネットにも載っていて、私もびっくり!でした。開花写真が撮れたらアップしますね。何かいいことがあったら…それもブログでご報告します(笑)

NAME:五十路っ子 | 2007.02.03(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

to アガホアさん

>17年生きて初めて咲く花
と聞くと、なんだかとても詩的で意味深い感じがしますね。
ひっそりと夜に開花するってのが、またなんとも…(^^)

NAME:五十路っ子 | 2007.02.03(土) 01:17 | URL | [Edit]

 

五十路っ子さん、お久しぶりです!
お仕事ですか?大変そうですね。頑張って下さい。

さて、6年前に自分が書いた禁断のサッカー小説の記事をブログに出しました。そこから飛べるようになっていますので、お暇な折にでもお読みいただけたら幸いです。

よろしく!

NAME:Orfeo | 2007.02.06(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

to Orfeoさん

なんだかあやしげな…もとい、面白げなものを書いているみたいですね。
今は諸々で時間が取れないのですが、楽しみにとっておきます(^^)

NAME:五十路っ子 | 2007.02.07(水) 01:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト実施中!

E-3事務局です。サッカーライフエンジン「E-3」では「UEFAチャンピオンズリーグ観戦記コンテスト」を実施しています。UEFAチャンピオンズリーグ(以下UCL)の決勝トーナメントを見ての感想を大募集中です。ブログやE-3日記サービスを使ってUCL決勝トーナメントの試合の感想を
E-3スタッフの日記【2007/02/24 17:33】

ロビーニョの本音はレアル・マドリードに残りたい・・・

ロビーニョの本当の気持ちはどうなのか。恐らくま...
ブラジルのサッカーESPORTE【2007/03/16 11:26】

 

 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
