アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前節のマドリーvsエスパニョール戦、前半にパンディアーニにハットトリックを決められながら、4点を叩き込んで稀に見る逆転劇を遂げたマドリーにも大感激だったけど、今節、2点リードしながら86分に同点に追いつかれたのち、見事な連係プレーで再び逆転したマドリーには、さらに泣けましたっ
ショウさん、マドリーはすごいよ。神がかりだよ。ショウさんが現地で神風吹かせてるんじゃないかと思うよ。
この2試合は保存版にしなくちゃ。詳しく記す時間が取れないので、得点の流れだけ。これだけ見ても、コーフンと感動が想像されるんじゃないでしょか。


第34節レアル・マドリードvsエスパニョール(4-3)
 ルフェテ→パンディアーニ(左足)15分
 ルフェテのクロス→パンディアーニ(左足、ループのボレー)26分
 ~ロベカル(HD)→ニステル(右足)30分
 モハ→パンディアーニ(左足)34分
 レジェス→ロベカル(ヒール)→胸トラップしてラウール(右足)49分
 レジェス(足)57分
 HDの落とし→ラウール→イグアイン(相手に流れそうなボールをすべり込んで右足でコントロール)→レジェス(左足グラウンダーの絶妙のスルー。4人のDFの間を抜けました)→イグアイン(右足)89分

※後半はカシージャスのファインセーブも忘れてはなりません。3本の決定機を見事つぶしてみせましたp(^o^)q


第35節レクレアティーボvsレアル・マドリード(2-3)
 ベッカム→ミゲル・トーレス→ベッカムのクロス→ロビーニョにぴたり(HD)9分
 ロビーニョとGK1対1でファウル、ニステル(PK右足グラウンダー)54分
 後半からピッチインしたウチェへのファウルで、ヘスス・バスケス(PK左足)74分
 アイトール(CK左足)→ウチェ(ショートバウンドを左足で)86分
  ※5回もバク転して喜びを表わすウチェの映像のあとに、落胆を隠せないラウールの表情が印象的。
  ※89分にイグアインがラウールと交代してピッチイン
 ロスタイムのカウンター、イグアインがドリブルで前進→ベッカム→ガゴ→ロベカル(左足)90+1分

 イグアインからベッカム、ガゴとつないだボールは、ゴール前に集まるDF陣のあいだをかろうじて抜けたぎりぎりのボール回し。しかし、ガゴのグラウンダーのパスとロベカルのシュート体勢は、一瞬後の涙の感動を予感させるに十分な美しい流れでした

つい興奮して、長くなってしまった。
ほんとはもっと書きたいけれど、またの機会に。
今節のバルサの試合はまだ見てないけれど、バルサの結果がどうあれ、34節と35節の大逆転劇、それも連係プレーからの魂のゴールの感動が薄れることなどありませぬ!

マドリー、最高!!!!!
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
