アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
決まりましたね、決まりましたね~
まずは、スペイン代表、おめでと~\(^O^)/
ホームにスウェーデンを迎えての一戦とはいえ、サンチャゴ・ベルナベウがほんとにホームの選手はGKのカシージャスとDFのセルヒオ・ラモスだけ。有利に試合を展開できるのか?との懸念は、前半14分、早くも払拭されました! シャビのCK→誰かのHD→カプテビラの右足ボレーと、鮮やかな先制点♪
この試合、今シーズン光りまくっているイニエスタがよかったですね~。打ってよし、パス出してよし。前々試合の対アイスランド戦で、倒れながらゴールに流し込んだグラウンダーのシュート、価千金の同点弾も記憶に新しいです。
スウェーデン戦の追加点もまたすばらしい流れでした。シャビ→イニエスタ→シャビ→カプテビラ(ビジャレアル)→イニエスタ(左足)とつないで、39分、早くも2点目だ~。こうして有利に試合を進め、とどめの3点目は64分。これまたセットプレー。シャビのCK→カプテビラの右シュート→DFのクリア→セルヒオ・ラモスの左ボレー\(^O^)/ ラモちゃん、ここ最近フォワードばりのシュートを2つも決めているし、調子に乗っていますねv(^^)v
スウェーデンは、ユーベvsインテルのダービーマッチ(1‐1)で活躍できずイライラをつのらせていたイブラヒモビッチが爆発するんじゃないかと恐れていたけど、目立たなかったですね。正直、スウェーデンの戦いぶりに拍子抜けしたところもあるんですが、3‐0の完勝試合でスペインの本戦出場決め、ばんざい、ばんざ~いです!
そして、先ほど録画を観終えたスコットランドvsイタリア。雨が降りしきる中での一戦は、開始2分でイタリアが先制点と思わぬ展開。後半60分台に、スコットランドが同点に追いつき、1‐1のままロスタイムに突入。このままドローとなり、次回の最終戦まで勝負が持ち越されるかと思ったのもつかのま、ピルロのFK→パヌッチのHDでイタリアが逆転&本戦出場決め! いや~、一瞬にして泣きっ面になったスコットランドの選手たちの表情が印象に残りました。イタリアが勝ったことで、フランスの本戦出場も決定。強豪国の底力ですかね。あとは、もがいているイングランドがどうなるか。やっぱりイングランドには本戦に出てもらわなきゃ、ジェラードファンとしてはたまりませんぜ! 
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。