アラフィーに突入した主婦の欧州サッカー中心&日々の徒然blog
http://isojikko.blog10.fc2.com/
admin
 

プロフィール

五十路っ子

  • Author:五十路っ子
  • 夢は、スペインのサッカークラブ、レアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコ観戦♪(ラウールが現役のうちに!)
    その他好きなサッカー選手は、ジェラード、モリエンテス、バルバレス。
    と書いたときから時は流れ、モリちゃんとバルバレスは引退してしまい、ラウールは今ドイツのシャルケで頑張っている。
    今はスネイデルも好きです♪

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
1週間遅れの話題ですが、昨日録画を観たばっかりだから仕方がない。
いやいや、驚きました~! ラウールがフリーキックですよ! 決めちゃいましたよ! 初めて見たよ~\(^O^)/
07-08リーガ・エスパニョーラ第14節、マドリーvsラシン・サンタンデールでの一幕。前半4分、ニステルからの強めのグラウンダーパスを左足でぴたっと止めて、ニアサイドに決めた1点目も見事だったけど、後半70分のFK、左足を振り抜いてまたまたニアサイドに決めたゴールに釘付け~♪ いや~、口あんぐりでした!
私がリーガを観始めたのは、2002年の日韓W杯でラウール&スペインのファンになってからのこと。すべて試合を観てないにしても、ラウールがフリーキックを蹴るところなんて見たことも聞いたこともないのよね~。
あとからWOWOWの放送で聞いたところによれば、リーガ通算2ゴール目のFKだそうで、2000年4月のセルタ戦以来、じつに7年8ヶ月ぶりの出来事だとか。珍しいわけですよ! フリーキッカーといえばこの人だったロベカルもベッカムもいなくなったマドリーだから、あり得なくもなかったのかもしれないけれど、解説者が「キッカーはラウールのようですね」と言ってるのを耳にしても、間違ったこと言ってるんだとばかり思ってた。
そしたらほんとに蹴った、蹴りました。ゴール前の右寄りの位置から、DFの壁を左から巻くようにしてニアサイドに! うっそーっの瞬間でした。ラウールもチームメイトも、信じられない気持ちだった私も大喜び マドリー3‐1でラシンを下し、首位キープです。
今節の2得点で計8ゴールとなり、メッシ、ルイス・ファビアーノと並んでゴールランキングトップに立ったラウール。このペースは、得点王に輝いた98-99シーズンと同じペースなんだとか。
今後のラウールが代表に戻れるのか、今シーズン、さらなる活躍を見せてくれるのか、期待は高まりつつも、不安もなくはない。とにかく私は、ラウールの笑顔をピッチで見られるなら最高に幸せだ~\(^0^)/
スポンサーサイト
 
Genre: スポーツ Theme: サッカー Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

はじめまして!!サッカーするのも見るのも大好き20代の男です。

以前ふらふら~っとネット上を漂ってたらこちらのブログを発見しました。女性でしかも失礼ながら50前後の方がこんなにヨーロッパのサッカーに興味を示しているのにはホントびっくりです。
実はこのブログを見つけたのはバルバレスがきっかけなのですよ!僕はWOWOWでブンデスリーガを放送していた時の影響で、サッカー選手の中で1,2を争うくらいバルバレスが好きです。誰か僕と一緒でバルバレスの強烈なシュート、正確なヘディング、のろいけど奪われないドリブル、そして必殺スルーパスが好きだというマニアックな人間はいないのか!!と思い、彼の名で検索していたところ、こちらのブログを見つけた次第であります。もしかしたら長いお付き合いになるかもしれませんがその時はよろしくお願いしますね!!


管理人さんはよくリーガの試合を見られてらっしゃるようですね。僕も昔からWOWOWに加入しているんですけど、今シーズンはなかなか試合が見れてません。というかブンデスとチャンピオンズリーグの放映権を失ってからはサッカーを毎週見るという生活が無くなりました。トホホ…。でもクラシコとマドリードダービー、その他注目カードはちゃんと見てますよ!!個人的にシーズンでいちばん楽しみにしているカードはアトレティコホームでのマドリードダービーです!!そろそろレアルを倒すとこ見たいです。。。

NAME:たいちゃん | 2007.12.14(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

to たいちゃん

コメントありがとうございます♪
サッカーする方から、サッカーがらみで、それもバルバレスがらみでたくさんコメントいただけるなんて、朝から最高!…って、読むのが今朝になりました(^^;
私がサッカーを見るようになったのは2002年の日韓W杯以降で、WOWOWもスカパーで見られるようになった今年からしか見てないので、バルバレスのプレーはJsportsでブンデス放送してた1年くらいのあいだしか知らないんです。でも、あの熱さがたまらない! ピッチ上では年下も年上もないって感じで、ブンデスの誰よりも好きなサッカー選手です。
“のろいけど奪われないドリブル”のひとことに、バルバレスのプレーする姿がくっきりと浮かびました(笑) 年齢的にいつまでプレーできるのかわからないのに、放送がなくなってしまいとても残念です。バルバレスのプレーをいっぱい見てきたたいちゃんさんが、羨ましいです。
明日は、50前後にしては珍しいファンの女友達と、日産スタジアムで決勝戦観戦です(笑)
めったに更新しないブログになってしまいましたが、気が向いたらまた立ち寄ってみてください(^^)

NAME:五十路っ子 | 2007.12.15(土) 10:42 | URL | [Edit]

 

初めまして~

こんにちは。初めて書き込みします~
女性でサッカーファンが居て、感激です!!普段女の子でサッカー話できないので、すごく嬉しいです(^^♪
来年は、クラシコ(カンプノウ)見に行きますょ~
サンティアゴ・ベルナベウでのクラシコは5月ぐらいになるのかなぁ・・・・・
バルセロナニスタなので、大きな声ではいえませんがグディとラウール(ゴールー後の後ろ向きパフォーマンス大好き)
は好きです★神カシージャスも
また遊びにきますね

NAME:バルセロニスタ | 2008.02.03(日) 15:37 | URL | [Edit]

 

to バルセロニスタさん

はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
そう、同じ話題で盛り上がれる女性はなかなか見つからないですね。クラシコ、行かれるんですか! うらやましぃ~♪
私はマドリディスタというよりラウリスタで、ラウールがバルサにいればバルサを一番に応援していたと思います(笑)
サッカーを好きになるきっかけが、2002年W杯のラウールのゴールシーンにひと目惚れだったからです。
バルサのサッカーも大好きですよ。メッシやイニエスタ、最近はボージャンのプレーにも驚かされてます。引退したルイス・エンリケなんかも好きでしたよ♪
最近は更新することが少ないのですが、たまには何か書くと思いますので、また遊びにいらしてくださいi-262

NAME:五十路っ子 | 2008.02.03(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 五十路っ子 Road, all rights reserved.
 
